FC2ブログ
社長日報
代表取締役 濱口隆文の日報
プロフィール

濱口 隆文

Author:濱口 隆文

アイティーアイ・コンプレッサ株式会社
代表取締役 濱口隆文です。

2015年9月12日で46歳となりました。

日本全国とASEANで工場やビルのユーティリティーの省エネ・保全管理のソリューションを行っております。

週に数日は、地元か滞在先のバーにおりますのでお声がけください!


弊社WEBサイトに本ブログのバナーを設置しております。
是非、お気に入りに追加してくださいませ。↓

アイティーアイ・コンプレッサ株式会社

コンプレッサ関連及び会社の新着情報はFacebookをご覧ください。

ITICOMP facebook



訪問者数



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



地震直後に伊丹を離陸!
明日から新潟で工事です。

JAL2249 15:40 大阪空港発 新潟空港に搭乗するために

大阪空港の搭乗口で 地震のニュースを見ました。

14:46頃の宮城県での震度7の地震速報ニュース、ビルの煙の映像が流れていた 

多くの乗客がTVの前に集まってニュースを見ていた。


JALの新潟行は 新潟空港 雪による大阪空港に引き返す条件付になっていた。


「みんな いいのか!?条件付なのにぃ 無関心」と思いつつ 

引き返したとしても 新幹線で新潟に行かねばと 思っていたが

無事 新潟到着して気づいたが 新幹線全線不通でした。

飛行機以外の移動手段がなかったのです。※正解っ!

新潟空港からのリムジンバスで、携帯メールの返信がないことに気づき

バスを降りて AU ソフトバンクと 電話してみると通じません。

新潟駅の駅前では、新幹線不通のため行き場をなくした人であふれ

駅前のホテルのフロントには 空室を確認する人達。

なんとか ホテルの部屋に入ると いきなり余震!

20~30分おきに揺れます、ちょっと酔ってきました。


ホテルのインターネットは接続可能で、メッセンジャーとメールで

連絡が取れて一安心。※「濱口 新潟にいます」メール


でも、取引先はネットが繋がらないようで 

その取引先の担当から ホテルに明日の確認の電話がありました。


一般回線は通じるのね!


ちなみにAUから緊急地震速報 11/03/11 19:36:03

「福島県沖で地震発生強い揺れに備えてください(気象庁)」

って 来たときは 身構えたけど ゆるーーく 揺れた。


TVをみて 被害の大きさに驚きました。



コメント
ご無事で
ご無事で何よりです。西宮の電気屋です。
日ごろより東北方面への出張が多いのを知っておりましたので
心配で携帯に電話をしましたが留守番電話になってました。
ブログのことを思い出して覗いてみたら「新潟」へ出張、
余震を経験されてるようですが、ご無事で何よりです。
[2011/03/12 12:51] URL | moto #t5k9YYEY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://hammer1969.blog5.fc2.com/tb.php/499-1e7c37f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)