FC2ブログ
社長日報
代表取締役 濱口隆文の日報
プロフィール

濱口 隆文

Author:濱口 隆文

アイティーアイ・コンプレッサ株式会社
代表取締役 濱口隆文です。

2015年9月12日で46歳となりました。

日本全国とASEANで工場やビルのユーティリティーの省エネ・保全管理のソリューションを行っております。

週に数日は、地元か滞在先のバーにおりますのでお声がけください!


弊社WEBサイトに本ブログのバナーを設置しております。
是非、お気に入りに追加してくださいませ。↓

アイティーアイ・コンプレッサ株式会社

コンプレッサ関連及び会社の新着情報はFacebookをご覧ください。

ITICOMP facebook



訪問者数



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



買える買えないは お・い・と・い・てぇ~  ランチア・ストラトス編
約30年ほど前 いわゆるガンダム世代あたりなら知ってると思いますが

スーパーカーブームがありました。

最近の缶コーヒーのおまけ に ↓ こいつがついてまして

 2010102018550000.jpg

そう! ランチア・ストラトスです。

スーパーカーブーム当時、ランボルギーニ社、フェラーリ社、ランチア社などが超人気

中でも(ミドレンジャーなみに)人気の高かった ストラトス HF Gr4 は 

WRC(世界ラリー選手権)用に開発されたマシンで

フェラーリ・ディーノのエンジンをラリー用にチューニングし搭載していた。

【仕様】
乗車定員  2 人
ボディタイプ  2ドア
エンジン  2.418 L 60度V6 DOHC
最高出力 190 ps
変速機 5速MT
駆動方式 [MR](横置きエンジン)
サスペンション 前:ダブルウィッシュボーン
後:マクファーソンストラット(ストラダーレ仕様)
前後ダブルウィッシュボーン(プロトティーポ及びコンペティオーネ仕様)
全長 3,710 mm
全幅 1,750 mm(ストラダーレ仕様)
1,860 mm(コンペティオーネ後期Gr.4仕様)
全高 1,114 mm
ホイールベース 2,180 mm
車両重量 980 kg(ストラダーレ仕様)

詳しくは WIKIPEDIA  をご覧ください。

白地に緑と赤色のボディーカラー、黄色のホイール、

リトラクタブルヘッドライ(隠しライト)

ラリー用の4連フォグランプ が印象的な車でした。


雑誌かTVか忘れましたが、乗り心地はラリー専用だけあって最悪だそうです。


ランチア社ではなく、少量限定で新型ストラトス計画(?)があるらしく

デザインと組み立ては、ピニンファリーナが担当(オリジナルはベルトーネ)

エンジンやシャシーは、フェラーリF430スクーデリア ボディはカーボンファイバー製


おっそろしく たかそ~です。 

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://hammer1969.blog5.fc2.com/tb.php/454-9305bcdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)