FC2ブログ
社長日報
代表取締役 濱口隆文の日報
プロフィール

濱口 隆文

Author:濱口 隆文

アイティーアイ・コンプレッサ株式会社
代表取締役 濱口隆文です。

2015年9月12日で46歳となりました。

日本全国とASEANで工場やビルのユーティリティーの省エネ・保全管理のソリューションを行っております。

週に数日は、地元か滞在先のバーにおりますのでお声がけください!


弊社WEBサイトに本ブログのバナーを設置しております。
是非、お気に入りに追加してくださいませ。↓

アイティーアイ・コンプレッサ株式会社

コンプレッサ関連及び会社の新着情報はFacebookをご覧ください。

ITICOMP facebook



訪問者数



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



群馬と東京丸の内 へ
4月23日朝 神戸を出発し 羽田空港経由で東京駅より新幹線で本庄早稲田駅へ

駅から車で伊勢崎に行き 現場調査を終えてからまた 本庄早稲田駅に



どんどん本庄早稲田駅前が変化していきます。

太陽光パネルがぽつぽつあります。



E7系 新幹線で東京へ移動します。

宿は横浜の鶴見です。2年ほど前まで4年間事務所があったので

とりあえず落ち着きます。少し尼崎(出屋敷)っぽいですが



京急鶴見の駅前で 一人ご飯です。銀鱈の西京焼きは まずまず。



ホテルに帰る前に 不足している野菜とかレバーを買いにオリジンに行ったのに

つい買ってしまいました。お弁当の付け合わせ程度食べて 処分しました。

もったいない....

翌25日は 東京駅の丸の内で 講師と他の先生のセミナーを聞いてから

神戸に帰ります。



東京駅の新幹線16号の付近に初めて行きました。

こうなってたのか―!!

こんな隅っこにも 売店があってびっくり!

来週は久々に出張がありません。溜まってる仕事こなさなきゃ!
スポンサーサイト



岩手出張の巻 まとめUP③
4月19日 3本目のUPです。



花巻空港駅から遠野駅まで1140円 乗車時間約70分。



花巻空港駅からは 電気で動いてる この子で 花巻駅まで移動。



花巻駅からは ディーゼルの1両編成のワンマンカーです。



社内はこんな感じです。1時間半に1本くらいの間隔のせいか 結構な人数が乗ってきます。

現場近くの 青笹駅に11時過ぎに到着し すぐ打ち合わせして食事に 



「道」というレストランで 穴子丼を食べて

17時まで現場に入り その後 JR北上駅前のホテルまで50分ほど車で移動

/>

北上駅近くの 川で 花見渋滞です。

満開だし しょうがないか~。 岩手 川沿いの桜がすごいです。
岩手出張の巻 まとめUP②
4月19日 いわて花巻空港から JR花巻空港駅へ到着

さっそく電車に乗り遅れたの次の電車までホームを確認



SLがいました 今更ですが 蒸気出してる状態のSL初めて見ました!



何やら 車輪付近を点検しているようです



あれれ、SLの後ろの客車 ディーゼルの機動車がついてる!

もしや SLとディーゼルのハイブリット運転!?



SL銀河 さすが岩手!!



ちなみに JR花巻空港駅の駅舎はこんな感じ



桜はこの時 満開でした!

花巻まで一駅のって 釜石線で遠野へ向かいます。
岩手出張の巻 まとめUP① 飛行機編
4月19日 朝5時起きで大阪伊丹空港へ移動



AM7:30発のいわて花巻空港へ向けJALで移動です。



バスで機体まで 今回は ブラジルのエンブラエル170 にのります。



ちっこ!

fc2blog_20150421050511b4a.jpg

機内は4列シートの76人乗り がーらがらです。



機内でおやつ(試供品?)とコーヒーを頂きました。



1時間25分で いわて花巻空港に到着!



更に バスで花巻空港駅へ

ここから 遠野市へJRで向かい 特殊仕様の製品の立ち合いにまいります。

【エンブラエル170】
全長29.9m 全幅26.0m 全高9.9m エンジン推力5,900kg X 2
標準座席数76  巡航速度800km/h 最大離陸重量34.5t
航続距離3,100km
鹿児島ラーメン 4月前半出張まとめ最終
4月15日 午前中は宮崎県 午後から鹿児島県日置市に



鹿児島ラーメンのくろいわに



チャーシュー麺をいただきました

あっさり目な豚骨で麺は普通 具はチャーシューと焦がし玉ねぎ

やさしー感じで美味しいです



日置市の仕事を終えて 鹿児島空港へ



このスカイマークで神戸へ



離陸後の機内です

がらがら、、、

大丈夫か!?スカイマーク

頑張れスカイマーク!

山口にて 瓦そばを 4月前半出張まとめUP④
4月14日 小倉から山口県の新幹線厚狭駅で待ち合わせをし 現場へ



関門橋を眺めながらサービスエリアで 瓦そばを頂きました。

瓦の向きが他の店と違って裏(凹んでる方)ですが...



関門橋を九州に向け進行

小倉からこだまで博多に移動し



さくらで熊本経由で鹿児島入りします。



熊本駅周辺更にきれいになっています!

プレゼン後 鹿児島へ
愛媛上陸 4月前半出張まとめUP③
4月13日 朝大阪伊丹空港を出発し愛媛松山空港へ移動



ANAで松山空港へ到着



松山空港からバスで松山市駅へ移動して 伊予鉄に乗り換えます。

レトロな感じの電車です。



伊予鉄 鎌田駅に到着。プレゼンとセミナー講師に行ってきます。



セミナーを終え伊予西条で打ち合わせの後 岡山経由で小倉へ向かいます。

今回の出張はかなり過酷です 小倉 山口 熊本 鹿児島の順で
鹿児島 蕎麦 4月前半出張まとめUP
4月2日 午前中の宮崎でのプレゼンを終えて 鹿児島に戻ってまいりました。



鹿児島市で有名な そば茶屋 吹上庵 さんに連れてきていただきました。



蕎麦の上には 味付け海苔が乗ってます。



お出しはかなり甘目で。山芋が浮かんでいます。

関西でも関東でもない 鹿児島風? 

だんだん甘いのになれてきました ハマりそうです。



鹿児島では テーブルにお漬物が食べ放題でおいてるのが普通だそうで 一つまみ

というわけで夕方 鹿児島を出発して小倉駅に到着です。



4月2日の小倉のさくらはこんな感じでした。

E5系を激写!! 4月前半 出張まとめUP①
4月1日 鹿児島へ移動途中 三宮から神戸空港へ向かうポートライナーより



↑川重神戸で作ったE5系の新幹線車両を2両を神戸港から海輸



ようやく撮影できました!



というわけで 神戸空港から鹿児島空港へ着陸

五ヶ月振りの鹿児島です。