FC2ブログ
社長日報
代表取締役 濱口隆文の日報
プロフィール

濱口 隆文

Author:濱口 隆文

アイティーアイ・コンプレッサ株式会社
代表取締役 濱口隆文です。

2015年9月12日で46歳となりました。

日本全国とASEANで工場やビルのユーティリティーの省エネ・保全管理のソリューションを行っております。

週に数日は、地元か滞在先のバーにおりますのでお声がけください!


弊社WEBサイトに本ブログのバナーを設置しております。
是非、お気に入りに追加してくださいませ。↓

アイティーアイ・コンプレッサ株式会社

コンプレッサ関連及び会社の新着情報はFacebookをご覧ください。

ITICOMP facebook



訪問者数



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



船中八策 オールスターズ!?
今宵は 神戸三宮の 鮨大さんで

大将に「もーーー しょうがないなーーー」と 3本並べていただきました。



船中八策 左から 「零下生酒 純米」 「純米」 「槽搾り黒 純米」

司牡丹酒造(高知)の超辛口の純米酒で、全て磨きは60% 

とてもバランスがいいお酒です、和食によくあいます。

スポンサーサイト



イチローズモルト トランプシリーズラスト!!
5月27日 午前中は 病院でお休みいただいていましたので

午後 ドタバタし 会社を出て 神戸三宮の BAR KOBE GARAGE さんで時間調整を



イチローズモルトのトランプシリーズ最終カード゙のジョーカーに巡りあってしましました。

57.7度 シェリー、マディラ、バーボンその他数種類の樽で熟成した 

濃いのですが繊細さが残るウイスキーでした。

イチローズモルトは 秩父蒸留所で造られる ジャパニーズウイスキーです。

カードシリーズ 一挙公開(洋酒専門店 TSUZAKI) ← ホームページ素敵です!!

カードシリーズ 何種類飲んだんだろう...


KILCHOMAN(キルホーマン)  2種
こちらは 神戸の BAR COVO さんで以前頂いたキルホーマン イノーギュラル



3年で50度あります。

キルホーマンは お値段そこそこしますが 

荒さと ピート感 甘いさ フルーツ感 バランスのいいスコッチでした。



こちらは 横浜鶴見の BARスランジバー さんでいただいた シェリーフィニッシュ シングルカスクリリースです。

5年で54.4度あります。

バーボンバレルで5年熟成後、極甘口のペドロヒメネスシェリーの空き樽で追加熟成してるそうです。

やはり若くて荒いですが カスクの濃さ 甘さも強く キルホーマンらしからぬ...

いや キルホーマンらしいような...

加水して おいしいやつでした。

『キルホーマン蒸留所』
2005年に創業。アイラ島に124年ぶりに誕生した蒸溜所。
2009年にシングルモルトが初めてリリース。

【業務連絡】
南九州営業所 18日に開設しました。
アイティーアイ・コンプレッサ HPの下にブログのボタンあります。
スマホ版もあります。お気に入り登録お願いします。
会社のFacebook始めました「いいね」のご協力よろしくお願いします。 

既に登録&「いいね」済みの方ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。
関東にきた以上は蕎麦を..
5月23日 朝

京急大森海岸駅(都内)を出発 品川 池袋 を経由し 東武東上線若葉駅(埼玉)に移動

タクシーで取引先のある川島町に向かい 打ち合わせです。

お昼は そば処 泉の里 さんで



↑ 大あなご天 セイロ をいただきました。

30cm前後ある 穴子天ぷらが お皿からはみ出しています

盛り方が どうとか いうより 食べにくいなーこれ

一本あげ を 強調したいのでしょうが...

蕎麦は 美味しいので 許可!

昼から もう一社 お伺いして 神戸に帰ります。


子安 鶴見界隈
5月22日 朝から 名古屋を出発し 小田原を経由し 

秦野の現場で 視察してきました。

その後 神奈川南営業所で打ち合わせの後

京急新子安駅 海側の 「市民酒蔵諸星(もろぼし)」さん(第2会議室)で 打ち合わせです。



↑ 壁(棚)一面にメニューが すごい種類のお酒と料理!!



↑「電気ブラン」 関東下町(?)の味 らしいです。 

リキュールのようなもので 3杯を超えると 頭痛するとか いろいろ聞きましたが...

その後 ホテルに帰る途中で ショットバーにより

更に 大衆鮨で ちょびっと



↑ 美しくはありませんが この小肌 おいしーー!



↑ 右が穴戸 左が 鉄砲(かんぴょう巻き)わさびび多め

「鉄砲わさび多め 文句言わないから」と注文

猛烈に効いていましたが、通常を装っていると

大将に「あれ? きかねーー??」と 不思議そうに尋ねられました。

これは 「一人前」になったと いうことではないですか!?
  
明日は埼玉でーす


名古屋にて
5月21日 昼前に神戸を出発し 新幹線で名古屋へ移動

その後 地下鉄東山線で 中村公園 駅まで



↑この鳥居前で 待ち合わせです。

昼からの現場を 終えて 

東京西営業所 と 名古屋営業所 と私で 食事に



もつ焼き やまと さんに来ました。基本はやきとん がメインのお店で



↑ ブタのレバ刺



↑ ブタのタン刺



↑豚の串焼き盛り合わせ

豚好きにはたまらないお店でした

おいしゅうございました。


【業務連絡】
南九州営業所 18日に開設しました。
アイティーアイ・コンプレッサ HPの下にブログのボタンあります。
スマホ版もあります。お気に入り登録お願いします。
会社のFacebook始めました「いいね」のご協力よろしくお願いします。 

既に登録&「いいね」済みの方ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。
小倉 出陣
九州最終日



晴天の小倉駅から 糸島へ向かいます。

と その前に

在来線小倉駅ホームの立ち食いうどん屋さん で



↑かしわうどん を

おいしーーー & 朝から食べすぎたー  ぐるじーーーー

では 出陣!! 

昼から神戸に帰ります。

【業務連絡】
アイティーアイ・コンプレッサ HPの下にブログのボタンあります。
スマホ版もあります。お気に入り登録お願いします。
会社のFacebook始めました「いいね」のご協力よろしくお願いします。 

既に登録&「いいね」済みの方ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。
 
南九州営業所 開設決定!
5月18日 アイティーアイ・コンプレッサ㈱ 南九州営業所 開設します!!

今後 鹿児島 宮崎をカバーいたします。

ので、濱口もまいります。南九州の方 よろしくお願いします。

鹿児島中央から博多に 新幹線で移動し

昼食に 在来線の博多駅ホームの立ち食いうどん屋さんで



↑ ごぼ天うどん(かしわ入) 430円を いただきました。

関西(?)では ごぼ天は 魚のすり身でごぼうを包んで 素揚げした ねり天のことですが

ふつーに ごぼうの天ぷらが 乗ってます。 

かしわは 小倉駅ホームのかしわうどんと違って 鶏肉が大きく 生姜の風味がきいていました。

と お腹がいっぱいになって 今度は 糸島方面に移動し

本部より同行の スタッフと工事です。

〈約5時間後〉



↑この子に乗って 博多駅に向かいます。 

【業務連絡】
南九州営業所の詳細は 改めて FACEBOOK及び会社HPで行います。
アイティーアイ・コンプレッサ HPの下にブログのボタンあります。
 スマホ版もあります。お気に入り登録お願いします。
会社のFacebook始めました「いいね」のご協力よろしくお願いします。 
既に登録&「いいね」済みの方ありがとうございます。
鹿児島にて キビナゴを


と 言うわけで 鹿児島にSKYMARK の チューリップで 飛んでまいります。

大雨の影響で 「鹿児島空港の天候ににより 福岡空港へ変更又は 神戸空港に引き返す条件付き」

だそうです。

ま、案の定 猛烈に「揺れ」「落ち」 着陸時 「どーーーん」みたいな感じでしたが

無事着陸しました。

ホテルまで 空港からリムジンバスで移動です。 

鹿児島中央駅 の 次のバス停「天文館」で下車し 

ホテルにチェックイン



郷土料理を探して しばらく 放浪しましたが

とりあえず きびなごのお刺身にたどり着きました。

明日は 鹿児島山田町でフランチャイズ契約にまいります。

【業務連絡】
アイティーアイ・コンプレッサ HPの下にブログのボタンあります。 スマホ版もありますお気に入り登録お願いします。会社のFacebook始めました「いいね」のご協力よろしくお願いします。 既に登録&「いいね」済みの方ありがとうございます。
the MACALLAN SIENNA
今宵は 神戸三宮の BAR el CAMINO さんで時間調整を



The MACALLAN SIENNAを ストレートで

マッカランとはスコットランドのスペイサイドというエリアで造られるスコッチですが

シェリー樽でねかせたとても飲み口のやさしいお酒でよく出回っていますが

今宵の「シエナ」は 1824シリーズ で 他に「アンバー」と「ルビー」があるそうです。

シエナは 43度くらい かなりのしっかした色目で

味と香りもシェリー樽でしっかりねました的な濃いめの味です。

ストレートだと 若干 後半だれてきます。

加水するほど度数もないし

マスターと協議の結果 次回はロックでいただいてみます。


アイティーアイ・コンプレッサ HPの下にブログのボタンあります。 スマホ版もありますお気に入り登録お願いします。
会社のFacebook始めました「いいね」のご協力よろしくお願いします。


島津製作所 企業広告 「江戸時代から科学の子ども。」 BACK TO THE
昨日 新幹線の京都駅で見かけた看板です。



株式会社 島津製作所 企業広告 

「江戸時代から科学の子ども -Excellence in Science- 」編 です。

僕も幼少のころからの 「ド理系」で 

ブロック 工作 機械 電気 コンピュータ 物理 と学生時代 心躍らせていました。


濱口Jrは3歳になったばかりですが この少年と同じように 車や機械をよくのぞきこんでいます。


この写真に Jr や 子供のころの自分がそこにいるようで

懐かしいような 寂しいような 嬉しいような


素敵な広告です 感動しました!

ITICOMP PC
ITICOMP スマホ  
ITICOMP Facebook

あんかけ2
今日は朝から特殊物件の調整に
日帰り出張で名古屋に来ております
午前中の作業を終えて

お昼は



⬆︎トンカツピカタあんかけスパゲティ

をいただきました

トンカツピカタ以外なんの具も入ってない ある意味ドシンプル

昼から 現場へもどり

夕方は会議です

facebook にて
アイティーアイ・コンプレッサ メールニュース 「EXPRESS」

facebook への移管準備を行っておりましたが

ようやくfacebook にて情報配信を開始しております。

ご迷惑をおかけし すみませんでした。

facebooK ITICOMP

アイティーアイ・コンプレッサ㈱ HP

合わせて 「社長日報」を今後ともよろしくお願いします。
貧頭 再び
兵庫県西宮市 国道2号線と武庫川の交差点近くにある 

インド(+多国籍)料理屋さんの 「貧頭」(ひんずう)さん

店舗がなくなっていて 移転したか 廃業したか と

がっかりしてましたが 同じ場所に新店舗ができてました!!!



と 言うわけで 今日は「貧頭」でランチです。



↑ 久々っ!! のカレー 



↑チキングレービー(小)



↑ハンバーグランチ

また通います。


とんでもない量のライスがついてくるのを忘れてました。

「ぐ ぐるじーーーー」

行かれる方はご注意をっ! (火曜日定休)
 
スプラッシュ
神戸ポートタワーから 80m南に行ったところに

水陸両用バスの乗り場があります。



↑ 米軍の水陸両用車両がベースだそうです 

大人3000円 

異人館などバス観光ののち 

ハーバーランドの はねっこ橋付近から 着水します。



↑ 車内(船内)はこんな感じ

船長 と ガイドさん の乗務員2人 乗客20人 の定員22人

すごいエンジン音です。

エアコンもなさそう 



ざぶーーん と 着水後 ハーバーランドの周囲を20分ほど うろうろ

赤いタワーが ポートタワー その右が オークラホテルです。

着水したところから 上陸し 船体(車体)を水洗いしてから 陸路で戻ります。

トータル 80分 の旅でした。

スプラッシュ神戸HP

スプラッシュ乗り場の すぐ近くに 



↑ 神戸メリケンパーク、神戸海洋博物館に展示されている超電導電磁推進船「ヤマト1」