FC2ブログ
社長日報
代表取締役 濱口隆文の日報
プロフィール

濱口 隆文

Author:濱口 隆文

アイティーアイ・コンプレッサ株式会社
代表取締役 濱口隆文です。

2015年9月12日で46歳となりました。

日本全国とASEANで工場やビルのユーティリティーの省エネ・保全管理のソリューションを行っております。

週に数日は、地元か滞在先のバーにおりますのでお声がけください!


弊社WEBサイトに本ブログのバナーを設置しております。
是非、お気に入りに追加してくださいませ。↓

アイティーアイ・コンプレッサ株式会社

コンプレッサ関連及び会社の新着情報はFacebookをご覧ください。

ITICOMP facebook



訪問者数



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



BGM #3 TM NETWORK human system 
#3 TM NETWORK human System

年末の とても寒い冬に、よく昔のことを思い出します。


今から23年程前のことです。


僕は、駿台予備校の大阪校(北大阪急行 緑地公園駅)の 

高校生3年クラスと浪人の午前部に合わせて2年間通っていました。


結局、1浪しましたが 第一志望には合格できませんでした。


もしも、その大学に合格していれば、全く違う人生になっていたのでしょうが


ドラえもんなりに頼んで 大学受験からやり直すことができるとしても


僕は 同じ人と出会い、同じ仕事がしたい。


当時、共通一次試験(現在のセンター試験) 直前に予備校からの帰りにこの曲を聴きながら見上げた夜空 

と 今の夜空が つながっているのだと思います。



今年一年ありがとうございました。

皆さんよいお年を、そして 来年も変わらずよろしくお願いします。
スポンサーサイト



年内最終 出張
今年最後の日帰出張です。

2011122910320000.jpg


阪神御影駅から阪神なんば線を乗りつき 近鉄 大阪上本町駅で アーバーンライナー 名古屋行に乗り換えです。

2011122912010000.jpg

次に大和八木駅で 伊勢志摩ライナーに乗り換え 松阪駅で 普通 賢島行きに乗り換え

2011122912230000.jpg

近鉄 明星駅に到着。

三重県の玉城で制御工事の立ち合いにいきます。

年内最後の長距離移動です。
#2 RYUICHI SAKAMOTO

12月25日

神戸空港発 羽田空港行 スカイマーク最終便にて 東京に到着しました。

機材遅れのため40分遅れの出発です。(うーん いきなり躓いた感...)


明日は今年最後の関東勤務です。

終日現場なので、関東の皆様 ごあいさつに顔も出さずに申し訳ありません。

ついてない
昨日に引き続き 九州です。

ホテルを出発し レンタカーで 福岡県糸川市の現場へ

エリア担当と 制御工事を行いました。

昼食を終え、これから試運転というときに

客先担当者と連絡が取れません、結局 数時間待機....


試運転を完了し、レンタカーを返却前の ガソリンスタンド周辺で 大渋滞&迷子....


ようやく、レンタカーを返却し 博多駅で新幹線に乗ろうと ホームに行くと

西明石駅(新神戸と姫路の間)で人身事故の影響で 乗るはずの新幹線が運転見合わせ....

ホームは新幹線待ちと 的を得ないアナウンスに 騒然

最大1時間50分の遅れが発生

ちなみに西明石の人身事故と同時期に、JR在来線でも人身事故が発生し運転を見合わせて

JR新幹線・在来線共に上下線寸断がされていたそうです。


やれやれ 予定より遅れて 新神戸に到着。

今日は午後からついてない...


年内は 東京、福岡、三重 への出張が残っています。 気合入れてがんばらなきゃ!!

佐賀
2011122114230000.jpg

佐賀県 初上陸!!!

2011122114310000.jpg

JR九州 特急 かもめで 博多駅から やってきました!!

っと 仕事を終えまして

2011122121230000.jpg

博多駅まで 戻ってまいりました。

明日は制御工事して 神戸にもどります。


今年は 来週 東京・福岡・三重 の出張が まだのこってます。

まだ来ないのかと おしかりも ありますが

濱口 頑張ります! もう少々お待ちください。

いや ちがうんですけどねっ!
2011121907580000.jpg

これ「E5」に 乗るわけじゃないんでけどねーーー

ただ となりのホームに「E5」が来るのがわかってので---

2011121907590000.jpg

うむ かっこいい 満足!

2011121907570000.jpg

あ こっちです このチューしてるやつ に乗って 本庄早稲田に 行くんですけど~

と 言うわけで E5の隣の 新幹線で 群馬に行ってきます。

現場 終わったら

夜 神戸に帰ります!!
BGM #1斉藤由貴 「少女時代」
#1 斉藤由貴 「少女時代」

「少女時代」 斉藤由貴  作詞・作曲は 原由子
 
アニメ「YAWARA」 の エンディングソングは 原由子が歌ってました。


女子目線の曲で 正直 なんなんだろー この歌詞と 思いますが、

「懐かしく」「切ない」 曲です。 歳をとったからですかね?


斉藤由貴 の 凹凸のない クリアーなふわっとした声質 

当時 斉藤由貴ファンではなかったけど...

大好きな一曲です。
ロボ変形前
2011121707090000.jpg

↑ 巨大ロボに変形する前の都庁ビルですっ!!!

というわけで 本日 結婚式に出席するために 新宿にきております。

また 昨日は 東日本代理店会講習会 そして 結婚式前夜祭? を行いました。

ご出席いただきました メーカー 代理店各位 に改めまして ご礼を申し上げます。


また、結婚式前日に会の準備・出席してくれた 花嫁さん ありがとうございました。

そして、前日に花嫁を お借りいたしまして 花婿さん申し訳ありませんでした。


では 主賓挨拶 がんばっていってまいります!!!!!
火の用心!!
2011121314080002.jpg

↑神戸の自宅ベランダから、火事が見えます!!!

2011121314080001.jpg

↑何台目でしょうか 消防車が通過!

2011121314110000.jpg

↑今度は 関西電力の緊急車両!

2011121314130000.jpg

↑またまた 消防車

上空にはヘリコプター、その後 大阪ガスの緊急車両に警察のバイクと続きました。

1時間ほどして、見ると 煙もなく消火されたようです。


年末です。 改めて火の用心っす!!!
ルミナリエって
極めて個人的な意見です。

阪神淡路大震災の復興の為の ルミナリエですが

地元の商店の経営者から批判やら、営業妨害なんて話をよく聞きます。

屋台と観光会社や交通機関だけ収益があがり

神戸の飲食店などはさっぱりだそうです。

ルミナリエが震災復興が目的とするなら10年目の節目で止めて良かったのではないですか?

僕は 3.11に対して ルミナリエを名前ごと譲渡するべきではないかと思います。


神戸は復活しました。


ただ、節電のおり 明々と照明をつけるのも...


個人的な意見でした
壮絶! 温度差発電
愛知県岡崎市のホテルで ローカル局のTVを観ていると

温度差発電の特集をやっており

女子アナウンサー(?)が プロペラがついた工作用のモーター(手のひらに乗っかる大きさ)

から出ている赤黒2本の線のが繋がったプレート(7cm×7cmくらい)を片手の手のひらの上に置き

もう片方の手で 氷のはいった金属製の容器をもって 司会者に

「この氷の容器をプレートの上に乗せると この(停止している)プロペラはどうなると思います?」

と 問いかけてました!!


な、なんとっ!! プロペラは停止してるなら 回るしかないはず!!! 

今 回転してるなら 逆回転とか 停止するとかあるけど


司会者は 「わからないですーーー」って

アナウンサー そして 司会者 二人共っ! 

壮絶ですっ!!!  

突っ込みどころ満載で、関西人は絶対にほっておかないと思います。


しかし 二人のプロ根性に 目頭 熱くなりました!!


※手のひらの熱と氷のの温度差で発電する半導体プレートの発電の説明でした。