FC2ブログ
社長日報
代表取締役 濱口隆文の日報
プロフィール

濱口 隆文

Author:濱口 隆文

アイティーアイ・コンプレッサ株式会社
代表取締役 濱口隆文です。

2015年9月12日で46歳となりました。

日本全国とASEANで工場やビルのユーティリティーの省エネ・保全管理のソリューションを行っております。

週に数日は、地元か滞在先のバーにおりますのでお声がけください!


弊社WEBサイトに本ブログのバナーを設置しております。
是非、お気に入りに追加してくださいませ。↓

アイティーアイ・コンプレッサ株式会社

コンプレッサ関連及び会社の新着情報はFacebookをご覧ください。

ITICOMP facebook



訪問者数



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



大阪名物 紅ショウガの天ぷら
どうも 大阪(関西)にしかないようです 

↓紅ショウガの天ぷら

紅生姜の天ぷら

数ミリにスライスした全長10cm程度の紅ショウガを串に刺して 天ぷらにします。

大阪付近の市場やスーパーなんかの惣菜売り場なんかには 当たり前のように置いてます。

まんま紅ショウガをあげているので、紅ショウガ味がきついですが、衣と油分でまったりとします。

白ごはんやらお酒なんかが進みます。量は食べれませんが あるとつい手が....

あと 大阪の箕面名物の もみじの天ぷら もあります。

もみじの天ぷらについて

これはお菓子ですが


関西人なら みんな食べたことあるんじゃないですかね~

スポンサーサイト



群馬3日管 最終日
今回 群馬3日目です。

桐生の東横インを出発し、JR国定駅付近の現場へ向かいます。

外気温は 4℃です。

さみーーーーっ!!


伊勢崎市の現場から 17:51 本庄早稲田駅初の新幹線に間に合えば

羽田の最終便で神戸へ帰れそうですが、

数分遅れで、間に合いませんでした。

あまりの疲れで、新幹線で新神戸へ帰る気力がなく、横浜の事務所で宿泊でーす。


新製品の調整で くたくたですぅ~

と言うわけで 23日(祝;勤労感謝の日) 朝一番の羽田空港発で神戸空港へ帰ります。
群馬3日間の初日
11月20日(日曜日) 

7:20神戸空港発 羽田空港行きで移動。

羽田から 東京西営業所まで 京急、山手線、西武新宿線で 上井草へ移動。

東京西営業所から群馬県伊勢崎市へ車移動。

13時から制御調整を行いました。


夕方に桐生の東横インへ移動し、チェックイン

チェックインの際 試供品の 

GEORGIA × GREEN 和-STYLE
(宇治抹茶入りコーヒー)

hero.png

をもらいました。 

試供品 ちょっと うれしい...


前回 桐生宿泊の際 居酒屋 松さん で 三田村(日本酒)をガッツリいただきましたが

日曜日で松さんが お休みなので、食べログ周囲ランキング一位の

双葉寿司さんに行ってきました。

祭りらしきものがあったようで、しばらくすると満席になりました。

僕らの席の前で 板前さん(まだ見習い風)がずーっと赤貝の仕込みをしていました。

赤貝の仕込みは初めてみましたが、真っ赤な汁がでるんですね~  ほ~~

黒龍、赤城山など たらふく日本酒をのみ 店をでました。

翌日と翌々日は 桐生駅から車で30分ほどのJR国定付近の現場で制御調整です。


陸の孤島 大移動開始
陸の孤島から 陸の孤島へ移動 さらに神戸へ移動です。

2011111111490000.jpg

ということで、群馬県のJR両毛線 国定駅より埼玉県川島町へ移動。

国定駅より高崎駅へ移動し、高碕駅から桶川駅 そしてタクシーで川島へ移動。


川島で会議を終え、東武東上線 若葉駅より池袋駅へ移動、JR池袋駅から山手線で東京駅へ

そして 新幹線で新大阪 経由で神戸に帰りました。


いつもは、東京ー大阪(神戸)間は飛行機で移動するのですが、予約が取れず、

金曜の夜だからでしょうか 新幹線も指定を取るのに数本遅らすほどでした。

やはり飛行機が楽ですね~ 既に体にきてます。


さて、今月は福岡と群馬の予定で~す。


弊社ホームーページの情報も更新していますので 是非ご覧ください。

アイティーアイ・コンプレッサ㈱
桐生 居酒屋 松 にて
群馬県桐生にて

東横インから ちょこっと歩いたところの 

居酒屋 松 さんで夕食です。

安くておいしいし 日本酒がおいしーのが ありました!

2011111019000000.jpg

↑ このサーバーから出てくる日本酒が

2011111020140000.jpg

吟醸生原酒 三田村(みたむら)

生原酒ですこしねろっとしてますが 

糖度や酸などバランスが抜群によて 

濃いのにすっきりみたいな感じで 

所謂、飲みすぎて危ないやつです!


ちょいと知らべてみますと

醸造元は 寿喜娘酒造(福井県越前市)
アルコール度:17度以上18度未満
精米歩合:58 %
日本酒度:+4
酸度:1.3

おすすめです!ちょっと危険ですが...


こんなところに!?
群馬県にて

2011111009500003.jpg

ん?

2011111009500001.jpg

ブルーシートに溜まった水の中に オタマジャクシがっ!!!

カエルのお母さんが 産みに来たんでしょうか!?

他にも何匹もいます。

久々にオタマジャクシを見ましたが かわいいですねー

手足が出てこないなら 飼いたいなー
 
死のロード?
死のロードに突入です。


11月6日 スカイマークの始発便東京、東京羽村市へ

11月7日 東京都大田区から スカイマーク最終便で神戸へ



今日8日は 兵庫県加東市に行き 尼崎の会議室で会議


11月9日は 朝から東京へ新幹線移動 羽村市へ

11月10日は 5時起床し群馬県へ

11月11日は 群馬から埼玉を経由し神戸へ

翌週も群馬と九州

翌々週も群馬

隙間を狙って 名古屋と新潟へ行かねば....

12月に入ると 豊橋、 年末は三重県

やれやれ 年内ぎゅーぎゅーです 頑張ります!!!
10月の新車販売台数
10月の新車販売台数 ()内は前年同月比

トヨタ  124,053台( 22.2%)
レクサス   4,308台(108.3%)
日産    46,857台( 39.3%)
ホンダ   46,661台( 23.6%)
三菱    10,137台( 14.8%)
マツダ   15,279台( 77.7%)
スズキ   45,290台(  0.4%)
ダイハツ  52,589台( 30.0%)
スバル   12,278台( 38.0%)

全体で 前年同月比 25.2%UP 14カ月ぶりにプラスに転じたそうだ。

4t以上のトラックは大幅に54,1%UP

実際 様々な業種に出入りしますが、車関連は比較的活発に稼働しているようです。

大口需要家への節電要請による土日振替シフトも落ち着き、

レンタルの発電機やエンジンコンプレッサも完全停止している様子です。

為替だけが 気になりますが ガソリン価格も下落しているし 年末に向けて

いい方に動けばいいですね~