FC2ブログ
社長日報
代表取締役 濱口隆文の日報
プロフィール

濱口 隆文

Author:濱口 隆文

アイティーアイ・コンプレッサ株式会社
代表取締役 濱口隆文です。

2015年9月12日で46歳となりました。

日本全国とASEANで工場やビルのユーティリティーの省エネ・保全管理のソリューションを行っております。

週に数日は、地元か滞在先のバーにおりますのでお声がけください!


弊社WEBサイトに本ブログのバナーを設置しております。
是非、お気に入りに追加してくださいませ。↓

アイティーアイ・コンプレッサ株式会社

コンプレッサ関連及び会社の新着情報はFacebookをご覧ください。

ITICOMP facebook



訪問者数



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



資さんうどん
福岡 4日目 最終日です。

商社の方と お昼に

2011081912160000.jpg

九州でチェーン展開しているうどん屋さん

「資さん」(すけさん) で 人気NO2の 肉(うどん) 520円 をいただきました。

ちなみに、NO1は ゴボ天(うどん) 400円

うどんの他に、そば、細めんを選ぶことが可能。

ゆるい感じのうどんに、煮干しの効いただしに薄口醤油の組み合わせです。

(関西風との違いがよくわかりませんでしたが)  

資さん MENU


と、無事作業を終え 新幹線で神戸へ戻りました。

なかなかハードな出張でした。

スポンサーサイト



福岡3日目
福岡3日目

今回の福岡出張は、ゲリラ豪雨!?なのか 一時的な大雨に何度も遭遇しました。

昨日 東横インを出発する際 豪雨で

フロントの前に 300円で傘が売っていたので 購入しようと

フロントにいうと、連泊なので 貸出傘がありますとのこと

なんて すばらしい!!

2011081717300000.jpg

でも、とても微妙な位置に「東横イン 小倉駅南口」のシール。

どーも こっぱずかしーです~


もうちょっと 貼る場所考えてもらいたいなー


というわけで、博多でコンプレッサメーカーと打ち合わせでーす。
八幡ちゃんぽん
福岡県2日目です。

八幡駅のロータリー付近にある、ちゃんぽんで有名なお店に

お昼行ってきました。

店は「八幡のちゃんぽん」で

2011081712260000.jpg

↑ 八幡のちゃんぽん 780円

写真のとおり、チキンカツが2個のっています。

ほとんど ちゃんぽんを食べないので それいがいの違いがよくわかりませんが

麺が特においしかったです。チキンカツはいるんでしょうか?って感じでしたが...

あと、僕には量が多いので半分は残してしまいました。

八幡の焼きそば 720円 というのも 焼きそばの上にチキンカツがのっかっていまして

次回 焼きそばかにチャレンジしてみたいです。

八幡のちゃんぽん 食べログ


店を出て、当日組と合流し工事現場へ向かいました。

この時期 製鉄関連の現場は 地獄です。冬を熱望しております!!
リアルタイム
今日は朝6時過ぎから、兵庫県たつの市の現場で制御工事です。

去年は8月14日で 今年は 8月13日 と毎年です。

自宅からの直行で、

六甲有料道路→六甲北有料道路→山陽道→播磨道と 乗り継ぎ

スプリング8の近くの現場まで行ってきました。

13時過ぎに無事終了し、尼崎に戻る途中

山陽道から中国道に移動し、

宝塚西トンネル(東向)に入った瞬間 2台前の車が追突し

僕は難なく車線変更をし、追突をさけ

横の車線を通過するころに、玉突きしてました。

1台 浮き上がっているように見えました。

あー 怖かった 

車間距離と前方不注意ですね 注意しないと 
本日まで
今日は兵庫県加東市で

コンプレッサの漏電調査とメンテナンスと姫路で会議です。

気温 約33℃ の現場は 汗だくというか びしょびしょです。

と しばらく関西勤務でしたが

明日から出張再開です。

福岡、群馬、長野、新潟、熊本、愛知、関東、広島 を9月末までに訪問します。

御打合わせなどありましたら ご連絡ください。調整いたします。

使える アイティーアイ・コンプレッサ 携帯用WEB
ダウンサイジング
日本は「ハイブリット車」は先行したが、 

「ダウンサイジング」はヨーロッパが先行している。


ここでいう「ダウンサイジング」とは、

従来あるエンジンの排気量を少なくし、ターボやスーパーチャージャーなどでパワーを補う方法で

燃費の改善が目的です。


VW(フォルクスワーゲン)などヨーロッパメーカーが 直噴エンジンにターボなどをつけて 

ダウンサイジングを行っている。


例えば VWのPOLOは

従来1.4LのNAエンジンに対して 1.2Lの直噴ターボにし

燃費を10・15モードで 17km/Lから 20km/Lとしている。

同VWの パサートに至っては もともと2~3Lクラスのボディーに

1.4L直噴ターボ車で 18.4km/L(10・15モード)と

なっている。

他にも、シトロエン、プジョー、ボルボ、アウディーなども同様な新型車がでているが

先日、BMWで話をきいたところ

現在の523、528 は それぞれ 2.5L 3.0Lのエンジン

つまり シルキーシックス と呼ばれる 吹き上がりが超きもちいい 

伝統の直列6気筒 エンジンが採用されているが

なんと! 来年でNA直6が廃止となり 2.0L 直4のターボに置き換わり

トルクなど変化を加え 新523 と 新528 になるらしい。

さらに 車体価格は 従来よりも それぞれ20万程度値上げするらしい!!!


いかに燃費が良くなるからといって、直4ターボのの2.0Lとは!?

3シリーズなら 大賛成だけど なんか もやもやします...