FC2ブログ
社長日報
代表取締役 濱口隆文の日報
プロフィール

濱口 隆文

Author:濱口 隆文

アイティーアイ・コンプレッサ株式会社
代表取締役 濱口隆文です。

2015年9月12日で46歳となりました。

日本全国とASEANで工場やビルのユーティリティーの省エネ・保全管理のソリューションを行っております。

週に数日は、地元か滞在先のバーにおりますのでお声がけください!


弊社WEBサイトに本ブログのバナーを設置しております。
是非、お気に入りに追加してくださいませ。↓

アイティーアイ・コンプレッサ株式会社

コンプレッサ関連及び会社の新着情報はFacebookをご覧ください。

ITICOMP facebook



訪問者数



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



山口・飯塚市 出没
昨晩より 小倉入りし

今朝 レンタカーで 山口県美祢市へ

現場で引き継ぎを済ませ 移動

2011062912510001.jpg

↑関門橋を渡り 飯塚市の現場で測定に向かいました。

午前中も気温が高く、大変でしたが

午後の測定中も フラフラになりながらの作業でした。

病み上りのせいか 測定だけで ぐったりです。


ホテルに戻り ネットで調べたお店に 食事に行きました。

2011062920020000.jpg

↑やき鳥 好起(よしき)

超人気の焼き鳥屋で20時ごろですが、数組待ちで

その後も どんどんお客さんがやってきます。

豚バラ味噌ネギ焼 と つくね がおすすめです。

僕には 若干 味が濃かったですが おいしかったです。

安くて 行列も納得です。

しまった!! 皮 たべてなーい!! 

次回リベンジっす (T_T)>

食べログ 「好起(よしき)」
スポンサーサイト



腸炎より回復傾向 10%へ
昨日、点滴を打ったせいか

朝から かなり調子がかなりよくなりました。

つらさのピークを 日曜日の100%とすると

昨日で70~80%

今朝で約30%

午後で約10%

と 言ってるうちに JR小倉駅に到着です。

マツダレンタカーのデミオを借りて ホテルに駐車し

明日に備えます。

お、そういえば ニューデミオ スカイアクティブ(新型エンジン)が出ますよね~

マツダレンタカーとか、主力に持ってくるのかな 乗ってみたいなー 


※土日月と仕事が滞っておりまして、ご迷惑をおかけしております。頑張りますので少々おまちを!


ダウン
110627_1736~01

久々の点滴で~す。

土曜に発症し、日、月の午前中 寝たっきりとなり

夕方に行きつけの病院で「腸炎」 との診断。


ゴールデンウイークに続き、

今年二回目のダウンです。

運動不足、栄養、あたりが原因ですかね~

気をつけまーす。

蓮舫議員 世界一です
日本勢がスーパーコンピューターで世界一位を奪還したそうです。

スーパーコンピューターは計算速度を競っているのですが

昨年の第36回Top500ランキング

1 中国 天河一号A
2 米国 Jaguar
3 中国 星雲
4 日本 TSUBAME 2.0 (NEC & HP) 納入先 東京工業大学学術国際情報センター
5 米国 Hopper
6 仏国 Tera-100
7 米国 Roadrunner
8 米国 Kraken
9 独国 Blue Gene/P
10米国 Cielo


中国の「天河」を抜き 理研と富士通の「京」が1位になりました。

2004年6月のNEC・地球シミュレーターの1位から7年ぶりとなります。

知人のいる国立大学医学部でもの解析などに使用するなど、

大学関係の運用計画も進んでいるそうです。

世界一位の技術があるって、素敵ですね!
ワインを嗜む
「社長、お酒は?」とよく聞かれるが

回答はほぼ「馬鹿みたいに」なのである。

量と回数はおいといて、飲むお酒の種類は多いです。


最近は、どのワインがいいか?、どうやって決めたらいいのか?

を教えて下さいと相談されることが多くなりました。


選び方ですが「好み」や「何を食べるときに飲むのか」などが重要ですが

どうせ飲むならきちんと覚えた方がいいと思います。


ワインを選ぶ場合、ブドウの種類を覚える必要があります。

ワインには単一品種を使用する場合と、ブレンドしている場合がありますが、

基準(特徴)を覚えるまでは、

1本の金額を決めて特定のブドウからできた単一品種を飲み続けることおすすめします。


ラベルでは生産地方、地区、年数、ブドウの種類などが読み取れることが多いです。

ブドウの種類は産地によって、出来る品種が違います。

・「ブルゴーニュ」「ボルドー」はフランスの地方名で、地方毎に特徴があります。
 大きく分類するのに便利です。

・「メドック」はボルドー地方のなかの地区、「シャブリ」はブルゴーニュ地方のなかの地区
 など有名な地区がたくさんあります。 

・「ドメーヌ」はブルゴーニュ地方の醸造所(ブドウ畑あり)
 「シャトー」はボルドー地方の醸造所(ブドウ畑あり)

 日本酒でいう「○○酒造」みたいな感じですが、地域や畑の有無などの情報が含まれます。
 産地の見当がつくくらいです。 

・品種

 赤:「ピノ・ノアール」「カベルネ・ソーヴィニヨン」「メルロー」「シラー/シラーズ」...

 この辺が代表的で覚えやすい品種です。

 ちなみに ボジョレー地方のワインは「ガメイ種」です。 


 サンジェベーゼ(イタリア)、テンプラニーリョ(スペイン)、ピノタージュ(南アフリカ)

 フランス以外にも有名な品種が沢山あります。

 白:「シャルドネ」「ソーヴィニヨン・ブラン」...


まずは、ワインショップで1500円以上の価格で フランスワインの赤の4品種の中から

気に入るものを探してみてはどうでしょうか?
航空公園にて釘づけ
今から 羽田に向かいます。

猛ダッシュ っす!

2011060915380000.jpg

航空公園駅から西武新宿線 高田馬場経由 JR山手線 品川経由 京急 羽田空港です。

2011060915430000.jpg

あ、YS11

電車の前に電話をしながら、YS11を堪能してたら

飛行機 1本乗り遅れました。

(;_;)のーーんっ!! 
 
制御盤 セールス講習会
本日 弊社尼崎 会議室にて 

セールス講習会を実施いたしました。

大阪をはじめ 静岡、愛知の遠方からもご出席いただき ありがとうございました。


「台数制御盤の初期提案とフロー」  提案フロー

「コンプレッサ初期調査用紙の記入」  初期診断用紙ダウンロード

「コンプレッサ測定用調査」  測定調査方法など

「PRESAGE-SX の特殊機能」 PRESAGEーSX

「蒸気駆動コンプレッサの紹介」

「提案書の事例・グラフの見方」

「効果検証報告書」

などの内容を 約3時間 実施いたしました。


今後も、ご要望に応じ 出張講習会も実施いたします。

ご連絡下さい。

アイティーアイ・コンプレッサ㈱
買える買えないは お・い・と・い・てぇ~ AUDI A7 sportback編
久々の車ネタです。

AUDI A7 Sportback

1024x768_01.jpg

◆エンジン

3.0L V6 TFSI・(スーパーチャージャー付) 

最高出力300ps(220kW) 
最大トルク 44.9kgm(440Nm)

今どきの 4.0NAクラスのダウンサイジングの考え方ですね。


アイドリングストップ機構付

回生エネルギーを利用し加速時の負荷を軽減する
エネルギーリカバリーシステムを搭載しています。

◆オートマ 
7速 Sトロニック

いわゆる デュアルクラッチで 
1-3-5-7 と 2-4-6 それぞれにクラッチがついてるので
やたらと 早くつながります。

◆4WD
可変トルク式の4WD Quattroで
通常は フロント40%・リア60% 
路面状況に応じて フロント15%・リア85% ~ フロント70%・リア30% 
の間で自動的に可変します。

◆外観
5ドアハッチバック 
車速感応でリアスポイラーが にょきっとでます。TTみたいな感じです。

オプションでLEDヘッドライトとなり とても印象的です。

近年のAUDIのデザインは 群を抜いて素晴らしいですね。


◆仕様

車名 Audi A7 Sportsback 3.0 TFSI quattro

型式 ABA-4GCGWC
全長 (mm) 4,990
全幅 (mm) 1,910
全高 (mm) 1,430
総排気量 (cc) 2,994
エンジン種類 V型6気筒スーパーチャージャーDOHC
最高出力 [ネット] 220kW (300ps) / 5,250-6,500rpm
最大トルク [ネット] 440Nm (44.9kgm) / 2,900-4,500rpm
駆動方式 クワトロ(フルタイム4WD)
トランスミッション 7速 Sトロニックトランスミッション


さらっと街乗りする分には かなりヘビー ですね~

僕には4WDなしで十分だな 車重と価格を下げてほしいなー 

しかし 興味深い!! ディーラーで情報収集したらUPします!
続きを読む