FC2ブログ
社長日報
代表取締役 濱口隆文の日報
プロフィール

濱口 隆文

Author:濱口 隆文

アイティーアイ・コンプレッサ株式会社
代表取締役 濱口隆文です。

2015年9月12日で46歳となりました。

日本全国とASEANで工場やビルのユーティリティーの省エネ・保全管理のソリューションを行っております。

週に数日は、地元か滞在先のバーにおりますのでお声がけください!


弊社WEBサイトに本ブログのバナーを設置しております。
是非、お気に入りに追加してくださいませ。↓

アイティーアイ・コンプレッサ株式会社

コンプレッサ関連及び会社の新着情報はFacebookをご覧ください。

ITICOMP facebook



訪問者数



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



DEBUT!!
3月26日 土曜日 午前11:59 


41歳で 濱口 パパデビュー です!!


男の子 誕生!


なんと 初産で予定日に産れました。

母子ともに元気です。


取り急ぎ ご報告まで 

ご期待・お祝いの言葉をくださった方々 ありがとうございます。


スポンサーサイト



電力不足支援企画 台数制御盤貸出  
震災による東日本電力不足の対策としまして 

弊社にできる支援として、少しでも節電に協力したいと企画しました。


「空気圧縮機台数制御盤 無料貸出サービス」

空気圧縮機最大5台の台数制御盤を4カ月間無償(暫定)で貸出いたします。


条件(暫定)
・台数制御盤 EC-WORKS4V 及び 制御配線20m、電源配線20mを貸出いたします。
・初期調査用紙による審査が必要です。 
  初期調査用紙
・合計出力や稼働時間が少ないなどで台数制御盤の設置を見送っている場合に限定します。
・設置前及び検証の測定は実施しません。
・仮設置工事・撤去工事は有償とします。
・空気圧縮機の端子だし改造は有償とします。
・無償貸出期間終了後撤去または有償貸出をご選択いただきます。
・計画停電エリアを基本とします。
・制御盤設置場所から各コンプレッサ及び圧力検出タンクの距離は20m未満とします。
・現時点で10台限定
・設置工事・撤去工事は平日営業時間とします。

工事に関して
・制御盤とコンプレッサ間の仮設配線工事は電設管には入れずエア配管などに仮固定とします。
・制御盤の固定は壁や天井などの鋼材よりワイヤーにて吊ます。
・エア検出配管はウレタンチューブを使用します。
・コンプレッサの端子だし改造工事は機種により費用が異なります。

貸出期間終了後
・貸出機の販売は行いません。
・貸出機の有償レンタルによる継続使用は最大2年間とします。
・撤去後、PRESAGE-SXまたはEC-WORKSのご購入をご検討ください。


以上 暫定的ではありますがご検討よろしくお願いします。

お問い合わせ・アイティーアイ・コンプレッサ
no title
携帯にて

スカイマークで神戸空港を0915時に出発し 羽田経由で只今山手線に乗り羽村の現場に向かっています
モノレールと山手線は通常と変わらない感じです 暖房やエスカレーターの一部を停止させ節電しているようです
体の不自由な方にはエレベーターもあるし 暖房は無くても逆に気にならないので 弱冷房車みたいに 暖房車を一両あれば今後も十分なのかもしれませんね
神戸到着
14:40新潟空港発→大阪空港 ANAで帰ってきました。

新潟で直接の被害はなかったのですが

11日から12日朝にかけて 数十回の体感地震(震度6くらいのものまで)

朝方までに、新潟も震源に含まれたせいで、

予定通り工事があるのかも現地に行かないと不明というありさま。(工事は実施しました)

また、9日の夜中に腸炎となり、体調もすぐれないままの新潟入りと出発前から厳しい状態でした。

新潟で行きつけの料理屋さんで日本酒三昧の予定が、ほぼノンアルコール生活でした。(残念!!)

12日、13日と作業は順調、新潟柏崎付近は晴れで温かく地震さえなければ...

毎晩 ホテルに戻ると 地震の被害。原発の問題の報道で 気分が落ちこんでいきます。


おまけに、現場が柏崎原発から

kashi-genpa.jpg

この距離 直線で施設まで800mありません。

「今 こっちで、大地震が発生し原発が緊急停止にしくじると 逃げきれるのか?」 なんて 

ふと考えたりしました。 


政府及び原発に関する、報道で「遅すぎる」「見解がいうたびに違っている」など

批判めいたこと内容がとっても多くあります。


僕自体、原子力には関わっていませんが、複数の機器のモニタリングや制御、

機械式制御、汎用機のメンテナンスなどに携わっています、

分単位で状況が変化する中、何らかの判断ミスなどはあったとしても

数値が刻々と変化する中 対策をねり 今ある設備、機材、材料で とりあえずやってみる 

なんて時に報告なんで至難の業です。


現場は最善と思われる方法を選択しながら、まさに命がけで対応してるはずです。

現場ですら判断できないような状況の中、記者発表で説明するんだから大変です。


被災地より離れた温かい部屋で、文句言ってるとおりできるんなら

「お前がやってみろ」とか思います。


被災者とその家族、復旧作業の方達 頑張ってください!!
計画停電
引き続き 新潟で無事に 仕事しております。

本日(14日) 神戸に帰ります。

ご心配くださった皆様 ありがとうございます。


60Hzエリアではピンとこないかも知れませんが

東京電力の計画停電、相当な影響がでそうです。


関東周辺で 1日約3時間~6時間 停電します。


工場電力の省エネに携わっていますが、これはやばいです。

AM4時ごろから ずーーと TVとインターネットを確認しましたが

全貌把握に1時間もかかりました。


東京電力の計画停電では

関東 一部の電車は通常通り動きます。

運休、条件付きが多い模様です。

車は 信号、ETC、トンネル照明など 作動しないところがあります。

会社の停電の3時間を 外したとしても 移動手段がないかもしれません。

動いていない電車たくさんあります。むちゃくちゃ混みます 関東の方 ご確認を!


尚、弊社台数制御盤 及び 復電再起動盤 をご使用の場合、

停電による停止後の、電力復帰で自動起動すると

他設備と同時に立ち上がり、電力消費が集中し容量オーバーする可能性もあります。

計画停電前に、手動停止をお願いします。

省エネ保全監視システムのPCは停電前後に、手動にて停止、起動操作を行ってください。

 
よろしくお願いします。

13日正午 新潟情報
携帯よりUPします。

現在、新潟柏崎付近 地震の影響は全く受けていません

(・o・)ノ
新潟地震情報
新潟長岡周辺に滞在しております。

新潟 地震の影響は出ていません。通常通りです。

昨日(12日) 22時以降の新潟の地震は以下の通りです。

13日 
3:47 震度3
3:45 震度3
0:44 震度3

12日
23:54 震度3
23:35 震度5弱
22:05 震度3

本日も柏崎原発近くの現場で通常通り 工事です。

福島の原発事故心配ですね~

濱口 本日も無事です!!
ご心配おかけしております 
濱口 無事でございます!!


昨日の夕方より、新潟に来ております。

昨晩 東北からの余震と新たに新潟、長野と震度6近い揺れが朝まで続きました。

よーーーーく 揺れましたが 寝不足以外 問題ありませんでした。

30~60分に一回のペースで、AUの緊急地震速報で 揺れに備えてとメールが来て

朝方には慣れがでてたけど

朝 6:30にホテルを出発して 車で柏崎の現場へ移動。

車内でもAUやドコモの緊急地震速報が入ると同時に

ラジオで「車を運転中の方はしっかりハンドルを握ってください!」と警告!

でも 新潟市内では問題なく通過。

今朝の新潟は携帯の通話、メールも回復して通常に戻っています。

今朝の新潟地震の影響はほとんどなく、柏崎原発も通常運転中、放射能もれも0です。


工事開始の朝礼で、余震があったら どう対処するかで 議論となりましたが

「高所作業もないので 余震が発生したら、猛スピードで屋外に退避」 でまとまりました。

結局 作業中に1度揺れたものの、問題なく本日の作業を完了しました。

明日、明後日と引き続き新潟 柏崎で工事です。

ちなみ新潟は天気で暖かな陽気でした。


改めまして、ご心配いただき、電話、メールそしてコメントをいただき

本当にありがとうございました。 
地震直後に伊丹を離陸!
明日から新潟で工事です。

JAL2249 15:40 大阪空港発 新潟空港に搭乗するために

大阪空港の搭乗口で 地震のニュースを見ました。

14:46頃の宮城県での震度7の地震速報ニュース、ビルの煙の映像が流れていた 

多くの乗客がTVの前に集まってニュースを見ていた。


JALの新潟行は 新潟空港 雪による大阪空港に引き返す条件付になっていた。


「みんな いいのか!?条件付なのにぃ 無関心」と思いつつ 

引き返したとしても 新幹線で新潟に行かねばと 思っていたが

無事 新潟到着して気づいたが 新幹線全線不通でした。

飛行機以外の移動手段がなかったのです。※正解っ!

新潟空港からのリムジンバスで、携帯メールの返信がないことに気づき

バスを降りて AU ソフトバンクと 電話してみると通じません。

新潟駅の駅前では、新幹線不通のため行き場をなくした人であふれ

駅前のホテルのフロントには 空室を確認する人達。

なんとか ホテルの部屋に入ると いきなり余震!

20~30分おきに揺れます、ちょっと酔ってきました。


ホテルのインターネットは接続可能で、メッセンジャーとメールで

連絡が取れて一安心。※「濱口 新潟にいます」メール


でも、取引先はネットが繋がらないようで 

その取引先の担当から ホテルに明日の確認の電話がありました。


一般回線は通じるのね!


ちなみにAUから緊急地震速報 11/03/11 19:36:03

「福島県沖で地震発生強い揺れに備えてください(気象庁)」

って 来たときは 身構えたけど ゆるーーく 揺れた。


TVをみて 被害の大きさに驚きました。


激辛刀削麺 in 新丸子 
羽村市の現場を終え

某理化系大学の先生と 通信関連の打ち合わせがてらお食事に


東急東横線 新丸子駅から 

徒歩5分くらいのところにある 

中華料理の玉蘭苑 (ギョクランエン)で 

刀削麺をいただきました。

2011030900370000.jpg

↑ 激辛刀削麺の LEVEL1です。

僕もかなり LEVEL1でも辛いです。

土鍋が熱いし 量がおおくて

半分くらい 残しちゃいまいした すいません。

次回 量を減らすか、2人以上でチャレンジします。

玉蘭苑 食べログ
朝 スカイマーク「♪」で神戸から羽田へ その後 船橋に移動しました。

2011030611570001.jpg

待ち合わせ場所の、JR西船橋駅前に発上陸しました。

駅中(改札内の飲食店や雑貨・本屋など)が今風に整備され とってもきれいです。

2011030611430001.jpg

↑ 見にくい写真ですが 自動販売機です。

40インチ近い タッチパネルがあり

商品が陳列された 画面などが 表示されます。

かなり みんな 気になるようで 立ち止まったりして見ています。


というわけで これから 船橋の現場でお仕事でーす。


3月 出没予定
3月の出没予定

6、7日   千葉県船橋市
8日     東京都羽村市
9日     群馬県前橋市
11日(夜) 新潟県新潟市
12~14日 新潟県刈羽郡
18~19日 岐阜県加茂郡
22日    群馬県前橋市
23日(未定)福岡県

その他 関西

となっております。

現地で打ち合わせ、プレゼン、セミナーご希望の場合調整いたしますので

ご連絡ください。

アイティーアイ・コンプレッサ
白熊ラーメン
写真のデータを整理していたら

三重県亀山に先日行ったときの 旧1号線沿いの白熊ラーメンの写真が出てきました。

2010102112380000.jpg

↑激辛ラーメン 「バトル」

もう1ランク辛いやつもありましたが、どんなもんか食べてみました。

辛いのは結構強いので、辛さはOK。

でも どーも麺が好みではなかったです。

他のラーメンも食べましたが、餃子が一番おいしいです。

次回は 餃子とライスに決定!

P1000004.jpg

↑トイレ

トイレットペーパーが こんなに!!

白熊ラーメン
三重県亀山市小下町11-5

食べログ