FC2ブログ
社長日報
代表取締役 濱口隆文の日報
プロフィール

濱口 隆文

Author:濱口 隆文

アイティーアイ・コンプレッサ株式会社
代表取締役 濱口隆文です。

2015年9月12日で46歳となりました。

日本全国とASEANで工場やビルのユーティリティーの省エネ・保全管理のソリューションを行っております。

週に数日は、地元か滞在先のバーにおりますのでお声がけください!


弊社WEBサイトに本ブログのバナーを設置しております。
是非、お気に入りに追加してくださいませ。↓

アイティーアイ・コンプレッサ株式会社

コンプレッサ関連及び会社の新着情報はFacebookをご覧ください。

ITICOMP facebook



訪問者数



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



1997年9月28日
1997年9月


当時、僕はサラリーマンで弊社の母体となったアイティーアイ株式会社に勤務していました。


1997年9月28日 その勤務先のオーナー社長が 47歳で 事故で亡くなりました。


急遽、商権とスタッフを引き継ぐかたちで起業することを決意。


会社を始めるまでの約1か月の間、昼は通常の業務、

夜は毎晩 寝ているのか起きているのか自分でもわからない状態が続きました。



13年が経過しました。 現在、着々と、全国展開は進んでいます。



アイティーアイ・コンプレッサ に関わった人々が幸せでありますように。


僕には今日は特別な日なのでした。
スポンサーサイト



信号無視
車で会社から帰るときにJR尼崎から南にくだり 国道2号線を右折しようとした時

とんでもない奴に出くわしました!


右折レーンのある、よくある交差点です

進行方向で 「青信号」 が 「黄信号」 次に「赤信号」+「右折矢印」 となり

右折レーンで右折待ちをしていた僕は 

右折待ちをしていた前の車に続き 交差点を徐行しながら右折を開始

交差点中央あたりで

信号が 「赤信号」+「右折矢印」 が 「黄信号」 に変わった瞬間

信号反対側の直進レーンで「赤信号」+「右折矢印」で停車していたはずの 

白いアメ車が急発進して 交差点に突っ込んできました!!


交差点では 右折中の僕の車の前に直進して割り込んできました

急ブレーキで 接触は交わしましたが、ゾッとする状況です!


アメ車の運転席を 睨みつけると 「なんやねん」って顔をしてました。

「むかーーーーっ!!!」


「神様、あの車が 六甲山のカーブでガードレールに擦りますように...」  


白いアメ車側 は 
①「赤信号」+「右折矢印」 で停車 
②「黄信号」で停車してるにも関わらず発進
※完全な信号無視です。

この運転者は、単純に
信号無視としてやっているでしょうか?
信号無視ではないと思っててやっているのでしょうか?
咄嗟に勘違いしてやっているのでしょうか?

いづれにしても 変な奴がいるもんです。

皆さんも 気を付けてくださいーーい!
香川出張
朝 6:38 新神戸発 ひかりレールスター543号・博多行で 岡山に移動。

岡山駅で在来線特急の しおかぜ1号・松山行に乗換え香川県へ。 

2010092207200000.jpg

3両編成 1号車指定、2、3号車自由 瀬戸大橋を渡り、高松からの特急4両と連結し 

丸亀を超え、目的地の多度津駅に 8:09到着

2010092213260002.jpg

神戸の自宅を6時前に出発したので 約2時間。

巨大な船が着岸しており、アンカーのチェーンの大きさにびっくり!

2010092211540000.jpg

写真左端の僕の靴の先っちょと 比べてください!  おおきでしょ!?

2010092212510000.jpg

お昼は 現場近くの うどん屋さんへ

2010092212500000.jpg

温ぶっかけ中っす

その後、JRで高松まで移動し

2010092214490001.jpg

高速バスで神戸・三ノ宮へ移動。 バスだと約3時間。

価格は約半額。

1時間に1本あるので 時間があれば バスがお薦めです。
やっちまったーーっ!!
東日本支社(事務所)は京急鶴見近くにあります。

東急多摩川線 多摩川駅近くの取引先で打ち合わせの為移動です。

京急鶴見から京急蒲田へ

で、東急へのり、か、...へ??

乗換えの看板が ないっ!?

やってしもたーーーっ!!

東急と乗り換えは、京急蒲田じゃなくて JR蒲田じゃーーんっ!

と いうことで JR蒲田・東急蒲田駅に京急蒲田から徒歩を決行。

携帯のGPSで位置を確認しながら初の蒲田渡り。

商店街のアーケードを抜け、「やはり 蒲田ってところは 大阪の十三に雰囲気がそっくり!」と思いつつ

JR蒲田駅前に約10分で到着。東急多摩川線まで約5分歩き、電車待ち

遅刻です! /(T_T)    すいません  m(_ _)m

多摩川で会議の後、新宿へ移動し会議。

なかなか 有意義な会議でした。 










9月出没予定
少し朝晩と涼しくなってきましたね~

9月までの数ヶ月、月の半分以上出張、神戸に帰っても遠方の現場と

恐ろしいハードスケジュールでしたが 

この2週間ほどはほんの少しましになりました。


ではでは、しばらく先の予定です。

9月13日~15日 東日本エリア。※14日、15日午前    余裕あります。

9月21日・22日 香川県    ※21日午後と 22日午後 余裕あります。

9月30日~10月3日 新潟県

10月中旬 東日本エリア

11月中旬 熊本

その他、1.5ヶ月月に1~2日 中部と北九州の予定がはいります。




四国・北陸・東北エリアで協力会社を急募しております。

協力会社に興味をお持ちの会社と 出張先で省エネセミナー・プレゼン・打ち合わせなど

ご希望ありましたらご連絡下さい。


アイティーアイ・コンプレッサ㈱


濱口 F-SPEC.始めます!?
2010090418180000.jpg

関西空港近くの アウトレットモールで アディダス製品を買いに行きました。

歩道橋からの飛行機雲と夕焼けがとっても綺麗でした。


で、 濱口 サッカー復帰しますっ!


FーSPEC. 始動!


大学卒業以降 T-SPEC. というサッカーチームを作り 約10年活動を続けていましたが

私を含め、仕事や家庭が忙しく なかなか 活動ができませんでしたが


私、思うところがあり 41歳にて (あ、9月12日で41っす)

サッカー(フットサル)をやります。



T-SPEC. とは Teenage Twenty Thrity つまり 10~30代まで スペシャルに やるぞーー

と 言う意味。

従って FーSPECの F は Forty Fifty 40~50代 スペシャルにやるぞ! です。

ちなみに、S-SPECは 60~70代 が対象となります。(さすがに無理か...)


まずは 各地に飛び散った 旧T-SPEC.メンバーを 地域ごとに再編し 

T-SPEC East & T-SPEC West として それぞれでフットサルができるくらい人数集めます。


参加・希望の方

入会条件 年齢アラフォー以上 または 体力アラフォー以下 の方

是非ご連絡下さい。
吉野家牛肉まん 
ヤマザキ・吉野家のコラボ品

「吉野家牛肉まん」 が コンビニに売ってました!

2010090212270000.jpg

ランチパックのシリーズなのかと 思ってましたが

肉まんでした。

ヤマザキ 共同開発に力入れてますよね~

日清食品のUFO とか 

「ちちんぷいぷち」(TV番組)の デミカツパン 

同じく いちじくジャム&れん乳ホイップ ランチパック

など

次はなんだろー たのしみーー