FC2ブログ
社長日報
代表取締役 濱口隆文の日報
プロフィール

濱口 隆文

Author:濱口 隆文

アイティーアイ・コンプレッサ株式会社
代表取締役 濱口隆文です。

2015年9月12日で46歳となりました。

日本全国とASEANで工場やビルのユーティリティーの省エネ・保全管理のソリューションを行っております。

週に数日は、地元か滞在先のバーにおりますのでお声がけください!


弊社WEBサイトに本ブログのバナーを設置しております。
是非、お気に入りに追加してくださいませ。↓

アイティーアイ・コンプレッサ株式会社

コンプレッサ関連及び会社の新着情報はFacebookをご覧ください。

ITICOMP facebook



訪問者数



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



取引先の課内旅行に参加
取引先の課内旅行に出入りしている商社・設備業者・外注業者と弊社で毎年 課内旅行に参加させて頂いています。

画像0918 592

今回も東尋坊を訪問

画像0918 602

↑スケールはこんな感じ

画像0918 594

ごつごつした岩肌の入り江に観光船が入ってきます。

画像0918 603

浪が穏やかで あんまり 下を除いても恐く無かったです。

いつもは 浪が打ち付け 結構な迫力なんですが...

画像0918 575

で、近くの食堂で ランチです。 鮭いくら丼ミニ 650円 みそ汁付き

まーー ふつーーでしたね。
スポンサーサイト



車を取りに 新神戸から神戸空港へ
今回の出張は 神戸空港に車を駐車し羽田に飛び、

最終日の今日 千葉県五井からバスで羽田に移動し神戸空港にもどる予定だったのですが

前日 予定を変更したため 静岡新富士駅から新幹線で帰ることになりました。

新富士から名古屋までこだま、名古屋から新神戸までN700系のぞみ。

神戸空港に駐車している車をとりに、神戸市営地下鉄で 三宮へ

三宮から ポートライナーで神戸空港へ

画像0918 564
 
↑ ポートライナー 三宮駅のホームです。

水をノズルから噴射し、ミスト状にして ミストの気化で温度を下げる 今 はやりの

冷房が稼働してました。

画像0918 472

↑ちなみに これは 以前 広島に行ったときの 新幹線広島駅のミスト冷房

画像0918 572

さすがに 夜の9時半くらいに 神戸空港に行く人は 殆どなく

ポートライナーはがーらがらでした。

ポートライナーは ポートピア博覧会に合わせて作られた 日本発の無人タイヤ走行システムの電車です。

神戸空港の開港にあわせ延長されました。

と 言うわけで 駐車場から車を出し 自宅へ帰りまーーす。
静岡 吉田から 千葉 袖ヶ浦へ
午前 静岡県の新規ユーザーで制御盤のプレゼンと測定に

東日本支社(横浜市) から 新幹線で静岡へ移動し

在来線 浜松行きに乗り換え
 
画像0918 549
 
焼津 に移動。

画像0918 553

コンプレッサメーカーの次長さんと現地担当さんと合流し エンドユーザーへ

と、 ここで トラブル! 昼から静岡の富士市で予定していた 制御盤の通信試運転のソフトに不具合発覚!!

急遽 翌日の千葉県の予定と、静岡の富士市の予定を入れ替え

プレゼン&測定器取り付け完了後 静岡駅から新幹線で品川に移動

千葉で使う機材を 東日本支社から配達してもらい 品川駅構内で受け取り

横須賀線(東京から総武線・千葉から内房線) 君津行き で 姉ヶ崎に移動

画像0918 554

姉ヶ崎駅まで 70分 1110円

画像0918 562

姉ヶ崎駅から営業車30分くらいで ユーザーに到着

1時間で作業を完了、東京へ移動

横浜鶴見→静岡吉田→千葉袖ヶ浦→新宿→横浜鶴見

やれやれって感じでした~





近々 残りの出没予定 他 
7月の出張は

火曜日 神奈川県秦野市&横浜市
水曜日 静岡県
木曜日 千葉県
金曜日 福井県
土曜日 福井県

8月は前半 名古屋と岐阜入ります。
後半には 東北・関東です。

弊社はコンプレッサのサービス事業 と 省エネ環境改善ソリューション事業 
の二本立てですが

省エネ環境改善ソリューション事業の代理店、取次店を募集しておりましたが6~7月で

関東で1社
東北で2社
関西で3社
中部で1社

が 新たに弊社の販売網として加わって頂くことになりました。

新規参入セミナーの準備と次世代制御盤の開発で おっそろしく多忙中です。


代理店、取次店さんを介して 更に多くのお客様と

お取引が出来ることを楽しみにしております。
三重へ私鉄旅vol3(実際愛知)
画像0918 538

タイトルとは異なり 三重の久居から 車で 愛知県刈谷市の現場へ移動。

プレゼンを行った後 代理店のTさんと 別れ 次の打ち合わせ場所へ移動開始。

名鉄「知立」駅です。 ちりゅう と 読みます。(しらないと 読めないっす)

名鉄岐阜行 特急で21分で 名古屋駅に到着 490円(指定席は350円)

ホテルに付き ホテルのロビーで打ち合わせ、

近くに 「世界の山ちゃん」 があるので そこで 手羽先を頂きました。

画像0918 542

↑ これで 2人前 初山ちゃん!

胡椒がかなりきいています。メニューにも 「辛い」 と表記されるほどの 胡椒味。

正直、手羽先の質もたいして良くなく、身も小さく 出てきた時には既に冷めかけてて

「あー こんな もんかー」って感じでした。

以前 弊社の近くの焼鳥屋{末広」の手羽先が美味しいと 書いたのですが

圧倒的に「末広」の方が美味しいです。

世界の山ちゃんの手羽先が まずい と言うのではありません 十分美味しいですし

胡椒がきいていて 個性的でもあります。

ただ、「末広」の方が圧倒的に美味しい。 


弊社ご来社の際は、月曜日と車を避け 是非 遅い時間においで下さい!

第二会議室(=末広)をご用意しておきます。



三重への私鉄旅vol.2
画像0918 534

阪神御影→(奈良行)→ 鶴橋 → (特急 賢島行) → 伊勢中川 →(急行 名古屋行)→ 久居


まで やってきました。

画像0918 532

乗車時間は129分(内 特急乗車時間は83分) 
乗車料金 1900円 + 特急券 1280円 = 3180円

久居駅に隣接するテナントビルの2Fに

画像0918 537

↑こんなの置いてました。 ちょっと わらえる質感と大きさ!

と いうことで 待ち合わせ場所へ移動~
 

 
3年ぶりの 掛川
画像0918 546

と 言うわけで 2006年ぶり 3回目の 掛川にやってきました。

画像0918 547

何で新幹線の駅前のロータリーには オブジェを飾るんでしょうね? どこにでも あるな~


昨晩は名古屋に宿泊したので 名古屋駅から 

こだま にのると 約1時間で 掛川です。


でも、何故か満席で指定がとれない!? 

自由席は意外にガラガラ で掛川まで行き ホームに降り立つと

すごい人数が掛川駅で下車!

掛川駅で こんなに 人を見たのは 初めてですっ!!


改札では 帰りの切符を買って下さいだとか

ワゴンで弁当や飲み物を売ったりして 大騒ぎ。

どうも ミスチルとかがきて サマーフェスタ らしきものが開催されるそうで

なんとも タイミングの悪いときに 掛川にきてしまいましたが

無事 作業も終わり 神戸へかえりまーーす。
三重県へ私鉄旅 vol1
今回のプチ出張は 三重県の近鉄「久居」駅に10時集合となり

自宅の阪急御影から どうやって 行くかがポイントとなりました。

と いうのが 阪神なんば線 つまり 

最近、開通した近鉄相互乗り入れの電車に乗ったことがまだないのです。

阪急御影からですと、JRを使い鶴橋で近鉄特急に乗り換えるパターンになるのですが

どうにかして 乗りたいっ!!

と言うことで、出発時間を早め 阪神御影駅まで 徒歩30分のところ

猛烈にペースをあげ 徒歩 約20分 阪神御影から阪神尼崎まで 山陽の直通特急に乗り

念願の 阪神なんば線 の 快急 奈良 行きに乗りました。

画像0918 525

これは 阪神の 1000系車両でした。

画像0918 526

当然、先頭車両で観察! 大阪難波 駅まで がーーらがらでした。

<つづく>
只今 静岡巡業中
画像0918 483

今回の出張は またまた富士です。

・空気圧縮機台数制御盤 PRESAGE-SXQ の試運転

・省エネ保全コンサルティングのプレゼン

・静岡現地業者との打ち合わせ 

などです。

ちなみに 新神戸から静岡まで ひかり 静岡から約30分在来線にのり富士駅まできました。

ホテルは駅前の スーパーホテル富士駅前禁煙館

日月連泊プランがあり ちょっと安く泊まれます。 

2泊で8,280円!!

水曜まで富士付近の予定です。