FC2ブログ
社長日報
代表取締役 濱口隆文の日報
プロフィール

濱口 隆文

Author:濱口 隆文

アイティーアイ・コンプレッサ株式会社
代表取締役 濱口隆文です。

2015年9月12日で46歳となりました。

日本全国とASEANで工場やビルのユーティリティーの省エネ・保全管理のソリューションを行っております。

週に数日は、地元か滞在先のバーにおりますのでお声がけください!


弊社WEBサイトに本ブログのバナーを設置しております。
是非、お気に入りに追加してくださいませ。↓

アイティーアイ・コンプレッサ株式会社

コンプレッサ関連及び会社の新着情報はFacebookをご覧ください。

ITICOMP facebook



訪問者数



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



伊丹空港から岩手へ
と言うわけで いわて花巻空港まで 伊丹空港から飛んで見ました。50人乗りのジェット機でCRJ200です。小さいので機体に搭載されているタラップで乗降します。

画像 074


ちなみに 離陸後1時間15分ほどで 花巻空港まで飛びます。

離陸の際 かるーい 感じで飛び立ちます。高度が安定するまでかなり大きく揺れます!!多分 ラダーのきれ角に対して機体が小さいので敏感に反応してるような感じでした。

上空で安定すると 殆ど揺れもなく快適です。音も静かでした。

CAは1人です。

機体が小さく機内の収納もとても小さいので大きな鞄は入りませんね。

あと 左右2列2列の 計4列のシートですが 窓側は足下が狭く 絶対通路側がお勧めです!




スポンサーサイト



CRJ200
group_07_360_270[1]

明日乗る飛行機ですが ボンバルディア社製の CRJ200 50人乗りのビジネスジェットです。

ボンバルディアと言えば高知で胴体着陸をして、有名になったカナダの小型機メーカーですが それ以外にも様々なトラブルで離陸もとに引き返したり予備のシステムで着陸したり、プロペラがが1個止まるなど ボーイングなどと比べ格段にトラブルが多いプロペラ機があるのですが 今回 乗るジェット機CRJ200は あまりトラブルを聞いたことがないので 大丈夫か調べてみると

やっぱりあるやんっ!!

主翼のフラップ(羽)が動かなくなるトラブルも結構最近おこってます。


すごい 揺れるとか...

機長は 何をアナウンスしてるかわからんとか...

うーーん

 
月曜から岩手
 10:55 伊丹発 12:20 花巻空港着 のJALに乗り 花巻空港で東京西営業所のスタッフと合流し 車で 遠野市に向かいます。コンプレッサの台数制御工事です。

岩手県遠野市は人口約31200人で 釜石と花巻の間ですね


大きな地図で見る

いろいろ 調べてみましたが 基本自然? 何が名物なのかよくわからないですね。

現地でお話聞いてみます。

遠野市観光協会のHP

横浜進出準備中!
現在、弊社では横浜市鶴見区に東日本を管轄する 東日本支社 の開設準備を行っております。

数年前 代理店・FC店開拓の目的で 赤崎見附に東京支社を設立しましたが、練馬に東京西営業所を開設し、東京支社機能を東京西営業所に移行しました。その後 需要が更に拡大し続けていることを受け 現在、横浜、千葉にFC店の交渉・調査を行っております。また、代理店網も充実してきましたので 営業対応の強化を目的として 東日本支社 設立の運びとなりました。

まずは、常駐で1名を投入します。 

実際のところ 今まで私1人で東日本を統括しておりましたが 手が回らなくなってきました。そこで ニューパーソンの投入と言うわけです!

7月中旬より 関東エリアを中心に ご挨拶にまいりたいと思います。

SKYMARK ハート
よく スカイカークで羽田ー神戸間を移動します。 自宅が神戸で、事務所も神戸 非常に移動が簡単かつ お値段11K円程度!!
し・か・し
羽田でスカイマーク羽田発沖縄行きのボーイング737-800の異変に気がつきました!

P6230014.jpg


これです。主翼のさきっちょが まがってるでしょ?

P6230013.jpg


って ハートマークが付いてる!!

かわいい...

他の機体には無いのに 何か意味があるのか 今度聞いてみます。

すんごい気になります...
日立産機システムのコンプレッサ 新型情報
油冷式 スクリューコンプレッサ OSPシリーズの 22,37KWのみ NEXTシリーズ でしたが

どうも 近々 その下の出力のものが 2000シリーズから NEXTシリーズへ移行するようです。

また、情報入れば書き込みます


台数制御盤 SXが進化
弊社の台数制御盤PRESAGE-SX はなんと言っても インバータコンプレッサとのシンクロ(同期)制御です!

インバータコンプレッサとのシンクロ(同期)制御で 日立産機システム製の 初期タイプ と NEXTシリーズ(現行22KW、37KWのみ)のインバータコンプレッサの シンクロ制御 対応が遅れていましたが 今月より 完全対応となり 既に2台シンクロ制御可能となった制御盤を納入しました。

このPREASGE-SXの進化により、国内、国外 100%のインバータコンプレッサがシンクロ制御可能となりました。

和歌山にて
土曜の早朝、神戸を出て 和歌山の現場に行って来ました。

台数制御盤の試運転調整を14時に終え、現場から出たときの風景です。↓

P6140002.jpg


おそろしく のどかだー


BACARDI(バカルディー)企画
先日、バーに寄った際に BACARDI(バカルディー)の企画セットを見せてもらいました。

今回の企画は MOJITO(モヒート) ミントとフルーツのカクテルです。

モヒート専用グラス(写真左) と スペアミント(写真右)のパック S&B(パイス&ハー)製? ミントをすりつぶす道具 がセットで配達されるそうです。

P6120007.jpg


ミントが苦手な僕は ミントを少なくしてもらい バナナモヒートを頂きました。

お酒の企画って とてもおもしろいですよ~ 月に一度くらい 何かの企画が始まってるみたいです。

次の企画はなんだろー




ダイレクトメール
アイティーアイ・コンプレッサでは、メンテ時期が近づいたユーザー様に往復葉書などで連絡をしていましたが、最近滞っておりましてユーザー様よりお叱りがありました。大変申し訳ありませんでした。

 急遽 金曜日に DMを 近々メンテ時期のお客様を選び送ったところ、早速 FAXで数件ご依頼がありました。

 特にトラブルもないと年間1~2回しかお会いできないユーザー様も多くありますので、ルート上の販売店頼みではなくできるだけコミュニケーションをとらせて頂こうと思います。

 従来通りメールニュースや封筒などでご連絡や様々な情報を送信し続けてまいりたいと思います。

是非とも ご覧の際は ご意見 ご感想など頂ければ幸いです。
出没予定
6月の出没予定ですが

14日・17日 和歌山

18~20日付近 関東(調製中)

23~26日付近 関東(調製中)

29日~7月4日 岩手県


です。


追加・変更ありましたら また連絡します。

29日からの岩手ウイークですが 仕事の合間をみて 東北付近の商社・ユーザー・メーカーなど訪問しようと思っています。ご連絡頂ければ事前に調整いたします。
続 つばめ
先日の 奥さんの実家に同居している ツバメの一家ですが

大きくなって 巣から はみ出ています!
  
P6070004.jpg


もうすぐ 飛ぶ練習して しばしお別れです。

P6070002.jpg

東京からお客様
弊社代理店の担当者が 東京から神戸に来られました。スカイマークで神戸に来られたので 映ちゃん という 焼肉屋さんに昼ご飯を食べに行きました。

うちの電気工事屋さんに教えてもらい 行くようになった店ですが

まず、店の中に メニューがありません!

いきなり ガスコンロの網を持ってくる時に 「どうする」って聞かれます!!

未だに頼み方の正解がわからないまま 「赤 白 1 1」でというと 肉とホルモンが100gずつ出てくるようです。さらに 甘口、中辛、辛口など 辛さを選べます。これは 下味の味付けで 肉を焼いてから つけるタレはありません。

食べている時は それなりに美味しいのですが、店をでてからが違います。
どうしても また 食べたくなります。完全に癖になります!
まだ食べたことがありませんが、イワシスープとか美味しいそうです!

関西でも こんな感じの店は知りませんから 神戸の長田付近に来られた際は一度行ってみてはいかがでしょうか?


P6040001.jpg


映(えい)ちゃん : 神戸市長田区梅ヶ香町1-2-2 月曜定休
長野県安曇野への日帰り②
安曇野の仕事を終えJR松本駅に向かいました。車で約40分くらいです。

ここからが問題です!

私 振り子電車に酔うのですが JR松本~名古屋間の「ワイドビューしなの」最悪です。20戦19敗くらい まず乗れば吐いてしまいます。

できる限り 普通電車を乗り継ぎ ワイドビューしなのの乗車時間を減らすなど 対策をしてきましたが 今回ニューアイテムの投入です!

 松本駅から名古屋駅に高速バスで移動!!

  名鉄バスさいこーー

  名鉄バス 松本ー名古屋 HP

ワイドビューより1時間かかりますが、全く酔う心配がないので これからは高速バスですな!

で、全く酔わないまま名古屋から新幹線で新神戸に到着! 

日帰りの長野はやっぱり疲れますね...

長野県安曇野への日帰り①
長野県の安曇野にボイラーの特殊制御に関する調査で行ってきました。

9:45伊丹空港発 信州まつもと空港10:40着 のJAC(ボンバルディア機)で移動し、空港で東京からの取引会社担当と合流し とあるユーザーさんへ行ってきました。

P6020008.jpg


ちなみにボンバルディアは前に高知空港で胴体着陸をしたタイプのプロペラ機でカナダのメーカーですが、ボンバルディアの副社長の名刺にはボーインググループと書いてました。


P6020003.jpg


以前より結構トラブルが多くかなりビビってまして。出発前にJALのスタッフが機体の点検をしているのをロビーで見てましたが 「もっと前輪みろよー」とかいらいらしましたが...


で、難なく松本空港に到着し担当と合流しレンタカーで 昼ご飯に担当お勧めのおそば屋さんに行きました。 安曇野市にある「常念」と言うところで、とても美味しかったです。

P6020010.jpg


古い民家を改装してやってました。ちっちゃな美術館もあります。 

そば処 常念 さんのHP