FC2ブログ
社長日報
代表取締役 濱口隆文の日報
プロフィール

濱口 隆文

Author:濱口 隆文

アイティーアイ・コンプレッサ株式会社
代表取締役 濱口隆文です。

2015年9月12日で46歳となりました。

日本全国とASEANで工場やビルのユーティリティーの省エネ・保全管理のソリューションを行っております。

週に数日は、地元か滞在先のバーにおりますのでお声がけください!


弊社WEBサイトに本ブログのバナーを設置しております。
是非、お気に入りに追加してくださいませ。↓

アイティーアイ・コンプレッサ株式会社

コンプレッサ関連及び会社の新着情報はFacebookをご覧ください。

ITICOMP facebook



訪問者数



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



奥さんの実家で
父のふたなのかの法要の帰りに 奥さんの実家によってみると 燕の巣がありまして

4羽 雛がかえってました!!

P5310012.jpg


↑ 数カ所の燕の空の巣を点々と物色しながら親鳥達が品定めをしばらくやっていましたが。お父さんが ご近所さんとの激しい招致合戦ののち 今年も招致に成功! 卵を暖め始め数週間 1個卵が落ちて駄目になりましたが 残り4羽は無事ふ化したようです。


↓なかなか 顔を出してくれなくて 撮影が大変でした。

P5310020_20080604083617.jpg


スポンサーサイト



6月の出没予定
6月は出張山盛りです!

2日        長野県安曇野
3日        名古屋
6日~9日    和歌山県
10日・11日   東京近郊
21日以降     神奈川県  

ちなみに7月上旬は  岩手県遠野

などです。

予めご連絡頂ければ ミーティング調整いたします。是非ご一報ください。

新型トラックに乗ってみたの巻
連休明けに タワーゲート付き1.5tonトラックを購入しました。ダイハツさんに出入りがあるので基本トヨタ系しか買いませんが 2t車は日野 新しい1.5t車はトヨタです。共に最小回転半径が小さくお気に入りです。
 排ガス規制クリアの為 やたらいいディーゼルエンジンを積んでます。お値段も高めでしたが...
で、昨日 滋賀営業所まで運転してみましたが

                         す   て   き

エンジンまわる まわる!

うちの作業車の中で一番 走ります。

ディーゼルターボさいこー! 
アネスト岩田 新社長
5月20日の日刊工業新聞の6面 新社長 のコーナーで アネスト岩田㈱ 壷田貴弘 新社長の記事が掲載されていた。記事は経営上の話と塗装機の話だけで、コンプレッサの話は一言もなかった。塗装機出身だからか、カットされたのかわわからないが 非常に残念ですね コンプレッサ屋としては...

葬儀のお礼
19日午前0時23分 父が入院先の病院で他界いたしました。19日通夜式、20日告別式も、滞りなく済み、みなさまにはご会葬、ご焼香、ご弔電を数多く賜り故人も大変感謝していると思います。また、連絡の不備でご連絡がまいらなかった友人並びに会社関係者の方にはお詫び申し上げます。あらためてご挨拶に伺わせていただこうと思います。

19日、20日とお休みさせて頂き、皆様にはご不便をおかけしたかと思います 大変申し訳ありませんでした。 21日より通常通り出社いたします。

最後に 遺族を代表いたしましてお礼申し上げます  ありがとうございました。                                               






東京には運転代行がない
関西では頻繁に使う運転代行ですが、東京都内ではないようです。電車社会ということなのでしょうかね?東京で食事に行くのにタクシーがなかなか来ないから 「車で店まで行って 運転代行で帰って来ますか?」と言うと 「そんなのありませんよ~ 田舎にしか無いんじゃないですか!?」と言われました。結構な衝撃です。
千葉県袖ヶ浦に出没
千葉県の袖ヶ浦市の以前 弊社の台数制御盤 PRESAGE-SX6 を納入させて頂いた食品関連の会社に行ってきました。運転状況の確認と 別の工場棟での台数制御の営業と、既設台数制御盤のバージョンアップの提案です。
 昼から海沿いの石油コンビナートにより、東京西営業所 内にてメーカーのサービス担当と打ち合わせをし 最終のスカイマークで神戸に帰って来ました。


千葉県千葉市 
月曜AM7:30神戸空港発のスカイマークで羽田に飛び、京急とJRを使って 千葉みなと駅まで行きました。食品関連のお客様のところで法令の届け出に関する調査を2日間かけて行います。その初日です。通常7.5KW以上のコンプレッサは対象になっているのですが、千葉市では3.75KW以上のコンプレッサも対象になる地域があります。 ちなみにアネスト岩田コベルコのオイルフリースクロールは3.7KWのモーターを複数をパッケージ内に入れて合計出力で 5.5KW、11KW、15KW、22KW、30KW などと表記していますが 届け出上は1台当たりのモーター出力が基準となりますので 3.75KWに満たないので届け出の必要はありません。 (千葉市以外では解釈がことなるかもしれませんのでご注意ください。)  「法令遵守」大丈夫ですか? 経験上大手上場会社でISOも取得されているユーザー様の半数以上が届け出の漏れがあるようです。


届け出サポート HP
制御ダブルヘッダー
今日は 小野にある二つの会社に 制御調整に行ってきました 制御関連のダブルヘッダーは無理がありました 昼抜き休みなしでぶっ続けで5時までかかっちゃいました 2件目の会社は盤間通信する台数制御盤の調整なもんで 離れたコンプレッサ室の間を走り回りました 無理しないで 二人で行けばよかったっす
ジャズバー に行ってきたの巻
JAZZ BAR 96 という ジャズの生演奏が聞けるバーに仲のいい経営者の方と行ってきました。
新地の本通りの日宝ビルにあります。ピアノとウッドベースのユニットでスタンダードな曲を演奏してました。 ジャズビギナーでもゆったり過ごせる雰囲気で心地良かったです。他のお客さんも北新地のせいか結構50歳前後くらいの落ち着いた感じの人が多く とても好印象でした。

ジャズバー96のHP

僕はラフロイグの10年をロックで頂きました。
尼ノ生揚醤油 リターンズ
 知人からこのお醤油を頂きました ↓

080502_2207~01


 昔から あるのは知ってましたが なかなか美味しい醤油です。お刺身などにはとてもよく合いますが 卵かけご飯にすると、卵に負けてしまいました。繊細ですな!

尼ノ生揚醤油 HP

私どもの会社は 兵庫県尼崎市にありますが 名産品(食品)となるとピントきませんね勉強しときます。

出没予報(5月)
 5月の出張の予定ですが、 5月12日の朝から14日まで千葉県に工場の調査に出かけます。また、16日は予備日となっています。夜は東京に戻り打ち合わせなどを予定しています。が 最終の日程まで決まっていませんので 何かありましたら ご連絡ください調整してみます。
 また、5月の20日以降は 和歌山県で調査と工事がはいります。そちらも お近くであれば寄るようにいたいます!、