FC2ブログ
社長日報
代表取締役 濱口隆文の日報
プロフィール

濱口 隆文

Author:濱口 隆文

アイティーアイ・コンプレッサ株式会社
代表取締役 濱口隆文です。

2015年9月12日で46歳となりました。

日本全国とASEANで工場やビルのユーティリティーの省エネ・保全管理のソリューションを行っております。

週に数日は、地元か滞在先のバーにおりますのでお声がけください!


弊社WEBサイトに本ブログのバナーを設置しております。
是非、お気に入りに追加してくださいませ。↓

アイティーアイ・コンプレッサ株式会社

コンプレッサ関連及び会社の新着情報はFacebookをご覧ください。

ITICOMP facebook



訪問者数



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



【初】金沢出張 まとめ②
9月16日 金沢に初上陸しました



テレビでおなじみの兼六園東口のゲート



こっちは西口 駅ビルがでかい!!

現地業者さんの協力もあり 北陸3県の協力会社に目処がつきましたので 本格的に侵略を開始します!

個人的に上陸していない都道府県は
北海道 富山 高知 長崎 沖縄 となりました

次は富山かなー

スポンサーサイト



【初】金沢出張 まとめ①
9月16日 初の石川県の金沢に朝から移動しました。昼から金沢周辺で現調と会議です。



大阪駅 はしっこの 11番線も 初めてです。



特急 サンダーバード7号 金沢行きにのります



初サンダーバード!! ほぼ満席で 半数以上おじいちゃんとおばあちゃん



↑ラッキー!! 100Vのコンセントがついてました!

約2時間半 停車駅は 大阪⇒京都⇒福井⇒金沢  琵琶湖の西側を通るルートでした。

<つづく>
濱口隆文 46歳の所信表明
2015年9月12日 で46歳となりました。

個人的に行っているFacebookやメールなどで、多くのお祝いメッセージを頂きありがとうございました。

私事ですが、1997年9月28日 

サラリーマンとして5年間勤務していた会社のオーナーがヨットの事故で亡くなられました。

当時 事業部の責任者だった私は、部下を連れて同年11月1日に

「アイティーアイ・コンプレッサ」 として 独立いたしました。

私は28歳で、そのオーナーは47歳で亡くなられました。

会社創業にあたり、自分が47歳までに 「日本を手に入れる」と目標を定めました。

「日本を手に入れる」の内容は事業体系の変化に伴い大きく意味合いが変わってきましたが

47歳になるまでの1年以内に 沖縄と北海道を除くすべてのエリアでサービス展開を完成させ、

更にサービス内容の充実を図るように努力いたします。

【47歳までにやる予定】
1.沖縄・北海道を除く国内での完全なサービス・サポート体制の確立とサービスの充実。
2.東南アジアに関してサービス・サポート体制の検証と実績。
3.5km20分への挑戦 と サッカー3試合以上の参加
4.「ねこ飼いの理論」の執筆
5.「空気圧縮機制御」に関する図書の執筆

アイティーアイ・コンプレッサ
マリオット スクンビット
今年2回目のタイ出張は いつものホテルは条件が合わずに断念し

いつものスクンビット24にある マリオットに宿泊



タオルで作った 象さんが テーブルに!



ホテル30階の部屋からのバンコク市内(夜)



そして 朝



ホテルからの 爆破に関する 注意の文書 


タイ滞在中 風邪をひき関節痛でくたくたでしたが 24日夜 無事に帰国いたしました。

爆破の影響で タイバーツが急落しました

今後の動きが気になりますが、新製品の投入などガンガンやっちゃいます!!

爆破 翌日からの
8月17日 タイのバンコクで爆破事件が発生。日本人を含め多くの方が死傷され犯人は現在も逃亡中です。

8月18日 タイ バンコクに向けて 2015年2度目の渡タイです。



ボーイング747 で関空からバンコクへ飛びます。



ベジタリアンミールはこんな感じ 塩かけないと味薄くて食べれない。

無事にバンコクに到着し リムジンでホテルに移動しましたが

爆破による影響は全く感じられない

ショッピングモールの入口で特定の人にセキュリティーチェックするくらいです。

ただ、18日にもう一個別の場所で爆弾が爆発していて ターゲットがわからないので怖いです。 



19日 早速タイのあるユーザーに収めた制御盤の調整に現場へ

20日も 同じ現場で 夜は 近々バンコクで営業を開始される日本人の起業家のかたとお食事に



スクンビット33(バンコクの地名) あたりの お好み焼き屋さんで 滞在中の日本人おすすめのハンバーグ!



と 焼きそば などを頂きました。



ソースや醤油 日本と何ら味に違いはないようで おいしゅうございます。

<つづく>