FC2ブログ
社長日報
代表取締役 濱口隆文の日報
プロフィール

濱口 隆文

Author:濱口 隆文

アイティーアイ・コンプレッサ株式会社
代表取締役 濱口隆文です。

2015年9月12日で46歳となりました。

日本全国とASEANで工場やビルのユーティリティーの省エネ・保全管理のソリューションを行っております。

週に数日は、地元か滞在先のバーにおりますのでお声がけください!


弊社WEBサイトに本ブログのバナーを設置しております。
是非、お気に入りに追加してくださいませ。↓

アイティーアイ・コンプレッサ株式会社

コンプレッサ関連及び会社の新着情報はFacebookをご覧ください。

ITICOMP facebook



訪問者数



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ノンフライ派!?
10月2日PM 大阪・日本橋の電気街に電子部品を探しにやってきました。



「日本橋商店会」なるものを路地奥に発見!

呉服屋とか電気に関係ないような小さな商店街でしたが、一か所だけ人の群がるお店に向かうと



インスタントラーメン専門店 やかん亭総本店 を発見!

店は角地の6畳程度で、店の外側の壁2面に ぎっしりと インスタントラーメンがあり、店内にもあります。

髪が緑色の女子店員さんが、「ノンフライ派ですかぁ~?」とマニアックな接客。



炭水化物控えてるのに、購入しちゃいました。



大阪の秋葉原的な存在なんですが、閑散としてます。



おっと! お仕事でしたっ 電子部品はたいていここで購入

スポンサーサイト



長野県松本 MAIN BAR OCAT
5月11日 長野県松本にある MAIN BAR COAT さんへ



東横イン から 徒歩3分くらい この扉を開け 階段を上るとお店です。



夜ご飯の ダイリキ を頂き



マルス モルテージ駒ヶ岳ピュアモルトウイスキー10年  と



マルス モルテージ  3 プラス 25 28年
World Whisky Awardにて、世界最高賞を受賞した日本のウィスキーのとどめを刺して



〆は オリジナルカクテル 「乙女撫子」  

MAIN BAR OCAT さん おすすめです。
10月タイ出張まとめUP⑥
10月30日 タイ4日目

今日は終日 セミナー講師です



↑タイのガソリンスタンドは 5種類あります。

レギュラー2種 ハイオク2種 ディーゼル1種



↑タイのローカルのトイレにびっくり!

トイレットペーパーが どこにもないのです。

シャワー付のホースはどこのトイレもありますが使い方不明...



↑昼食は テスト・ロータス という タイ中にあるスーパーのフードコートで ヌードル

タイ人にスパイス多すぎると、唐辛子の入れすぎに忠告を受けましたが 続行!

これ 美味しい! 

チキンスープっぽいのに 卵麺 焼き豚、チンゲン菜、大根、肉団子っぽい具と ニンニクスライスが入ってました。

なんて言うものか 覚えられませんでした。



↑24:40 バンコク発の飛行機までの時間つぶしに

「湯の森」という銭湯へ 日本のスーパー銭湯まんまでした。

でも 刺青多し! 独特です...

10月タイ 出張 まとめUP①
10月27日 今年4回目の タイ出張です。



関空から JALのコードシェア便でまいります。

機材は B767-300 です。久々―っ

離陸後 30分後くらいから 機内食です。

カツカレー か ビーフ の選択で



ビーフ は やっぱり すき焼きかー (あまり好きじゃない)

失敗 失敗

シートは 2-3-2 のエコノミーで

3席の通路側

しかし 横の真ん中席のサラリーマン トイレが近く

何回もトイレへ

自制できないのか ビール2缶とワイン飲みやがって 当たり前じゃっ! と 苛立っておりましたが 



バンコク空港付近の雷雨のため 20分以上 上空で着陸待機し

なんとか 到着!

ホテルに向かい 明日(28日)は 現地時間6時(日本時間8時)に出発 現場です。

神戸 台風前後
今回の台風

報道の割に神戸はひどく感じませんでした



これは 雨が降る前の神戸市東灘区



こちらは 今朝 の神戸市東灘区

少し冷んやり気持ちいいです